川でバーベキュー・前編 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

川でバーベキュー・前編


本日も快晴なり。(´▽`)




予定通り、だいちゃんファミリーと川に行ってきました。



今日一日の流れを記事にしていきます。






AM 6:30

近所のコンビニでだいちゃんファミリーと待ち合わせ。

5-4




だいちゃんのおとなりにいるのはお兄ちゃんのけんちゃん。

幼稚園の時、うちの長女と同じクラスでかなり世話になりました。

ちなみにけんちゃんは、

頭が良くて優しくて責任感が強くて慎重派の典型的な長男です。



ちなみにだいちゃんが大事そうに抱えているのは

朝ごはんに食べるパン。


誰もとらないよ・・・。(ノД`)






AM 7:00

川をめざしてはしる。


5-4



腹をくだして調子悪い母の横でハイテンションの三女。

※「じゃんばい」というのは「万歳」のことです。






AM 8:30

川に到着。

5-4


子どもたちは石を拾って、サインペンでお絵かき。

いろんな作品ができるので楽しい遊びです。





AM 9:00 

うちの火おこし隊長がはりきり始める。


5-4



バーベキューの時はなぜか必ず火のそばにいる男。

いつもごくろうさまです。








AM 9:30 

だいちゃん、最初のトイレ。

5-4

段差を飛び降りて頭で着地。(実話です)







AM 10:00 

長女がだいちゃんのパパと虫探しを始める。


5-4



釣りのときのエサにするため、川岸にいる小さい虫を

つかまえる。


長女は虫探しが大好きなうえに、だいちゃんのパパ(イケメン)が

大好きなので、それはもう楽しいひとときだったようです。






AM 10:30 

次女が釣りを始める。

5-4


しかし釣竿が長いので完全に水につかってます。(ノД`)


今日は魚もいなかったので釣れるわけがないんですが、

次女はこうやってただ釣竿を持っているだけで

楽しかったようです。






AM 10:30 

だいちゃんパパ、長女に解放を求めるが

受け入れてもらえず。

5-4


すみません、だいちゃんパパ。








AM 11:00

だいちゃん2回目のトイレ。

5-4

今度は尻で着地。(いや、だから実話なんですってば)








そんなわけで長くなるので後半へつづく~

(ちびまる子風)










オマケ

5-4


このあとやっとトイレに行かせてもらえた

だいちゃんパパは、

「フーちゃんはサディスティックだ!(;゚Д゚)」と

訴えてました。


←クリックしてもらえたらじゃんばいです。

子育てブログランキング