忍者物語 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

忍者物語

こないだのおっぺけぺ劇は、



4-13

忍者の物語だった。





次女がかぶっているのは、赤ちゃん用のおくるみである。

角のところに、赤ちゃんがかぶれるように三角のポケットがあって

それを頭にかぶっているわけ。


ちなみに我が家ではこの頭に何かをかぶるスタイルは

「きんこちゃん」と呼ばれています。

名づけ親は長女なので、由来はわかりませんが。




このように。

1-10

参照記事 1月10日 最近あった不可解なこと





次女も前からやってます。

4-13

参照記事 1月14日 次女観察記






とにかく、そんなわけで

きんこちゃんスタイルの忍者さんがでてくる

おっぺけぺ劇場、はじまりはじまり、はくす~。




4-13


長女の役は「娘」。


いきなり状況説明をしながら演じています。




4-13

言いたいことはなんとなくわかる。


しかし娘は転んだだけではないのか。




4-13

ゴミを捨てるな!

・・・って思ったら、どうやら手裏剣のようだ。




4-13

髪なんだ!?!

(((( ;゚Д゚))) 



それは予想外だった!

お母さんびっくり!


つか

髪に入るってどーいうことよ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)





4-13


確かに強いよね。

その髪は最強だよね。うん。




4+13

誰かマネして髪に入ってますよ。




4-13

・・・しかししょうもない娘だな。(;゚皿゚)





4-13

誰になにをやられたんだ、お前は。


そしてさりげなく劇団入りしている三女。




4-13

とくにだまされていたようには見えませんでしたが。




三女は「たいて~ぷ?」って言いながら馬乗り。

お前のせいでたいて~ぷじゃなさそうですよ。





こんな感じの劇が、長い時間続いておりました。


やはり三女も劇団デビューをはたしたようですね。

ますますにぎやかなおっぺけぺ劇団を

今後ともよろしくお願いいたします。



←今日もワンクリック、たいて~ぷ?

子育てブログランキング