想定外のトイレトレーニング | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

想定外のトイレトレーニング

長女の小学校初日は、何事もなく無事すんだようです。


「どうだった?」と聞いても、


「あのねえ、お庭(校庭)で遊んだら、

フーちゃんのお家がみえたよ~」


とかそんな感じの返事なので、イマイチ

伝わってこないのですが(笑)。

あ、家が見えるのはホントなんですけどね。



来週からも楽しく通ってくれるといいなあと思います。





今日は、三女の話。


最近、トイレでおしっこができるようになってきた三女。

たまたまタイミングがあって、1度上手におしっこしたら

それを覚えてくれたようで。


あ、もちろん私、トイレトレーニングを始めてるわけでは

ありません。長女のときトレーニングは失敗してるし

(参照記事:うちのトイレトレーニング)

だいいちそんなヒマはない。(;゚皿゚)




で、おしっこがでることを意識するようになってしまった三女は、

おしっこがでると勝手におむつを脱ぐようになってしまった。


4-7

ご丁寧におしりふきで尻ふいてたりする。



おしっこが1回でただけで脱いじゃうので、

オムツの消費量が増えて、母には大変迷惑。



でも、おとといくらいに

またオムツが脱ぎ捨ててあるなあ、、、と思ってみたら



4-7



三女は、なんとトイレの前で待っている。




もしかして・・と思ってトイレに座らせたら



4-7

おお!(゚Д゚;≡゚Д゚;)



ちなみに「んたねー」というのは

「出たねー」のことです。



そんで父にも報告。

4-7

あらあら!なによ、そのままオムツとれちまいな!

なんてちょっと喜んだりもしたけど

いやまさか、そんなわけはないだろ、と思いなおす。


案の定そんなうまいこといくわけもなく、

オムツに普通にしちゃうこともまだまだ多い。



しかも!!この中途半端な成長のおかげで、

なんだかめんどくさいことになってきた。



ここからは全て今日あった話。

(都合により三女はいつものファッションではありません)

4-7

床におしっこらしきものがあって



みると、オムツを脱いだ三女が

4-7



んたよーじゃねっつの。(((( ;゚Д゚))) 


おしっこする前にオムツを脱いだのはほめて

あげたいんだけど床に立ちションはいただけません。



あと、

1-7

なんて次女が言おうものなら



4-7

チーは装備を捨てた!

チーは「ばめ」をとなえた!


ってな状態です。





さらには


4-7

はぅっ!!(((( ;゚Д゚))) 


振り返りたくない。振り返りたくないです、お母さん。



そう、ウンチをしてもオムツを豪快に脱いでしまうので、

気づくのが遅いと、もう軽く事故である。



このように、このクソ忙しい時に

いろいろとめんどうなことになってきた。


一応、誘えばちゃんとトイレでしてくれるので

オムツは減らなくなったけど、長女のときみたいに

なっても嫌だし、おしっこの間隔が短いのでめんどくさい。


このままあっさりとれてくれれば万歳なんだけどね~ (。´Д⊂)

いかんせん、G.W進行なもんで(笑)。


母があらわれた!

母は放置した!


ってなことになりそうですが・・・。


この後の成長の行方を見守ってやってくださいまし。


←パー んたっ!!(ますだおかだ)

子育てブログランキング