母の1日 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

母の1日

よく「ぷりっつさんいつ寝てるの?」ってゆーコメントをいただく。


なんか、私がものすごい仕事漬けで

夜も寝ないで生活しているのでは・・・と

思ってる方が多いようで。


そんなことないっす。(。。)

仕事だって、普通の売れっ子漫画家さんに比べたら

みじんこです。みじんこ。

アメーバにしとくか?(笑)



「母の1日を紹介してほしい」というリクエストを

いただいたので今日はそのことを書きますが、

たぶんつまらないですよ?(;゚Д゚)


でも一応リクエストにお答えして!

「母の1日」、はじまりはじまり。





AM6:00  隣の部屋から聞こえる羽鳥さんの

        「ズームイン!」の声で目覚める。

2-13

テレビのタイマーをつけておかないと、

目覚ましひとつでは起きる自信がないのです。

羽鳥さん、西尾さん、いつもお世話になってます。





AM 6:10  ダンナの弁当をつくる

2-13

火曜日だけは、長女のお弁当も。

寝ぼけながら作るため、時々味付けとか

肉の種類とか、間違えてるかと思われます。





AM 6:30  ねぼけたやつらがわらわらと起きてくる。

         ・・・が、みんなコタツ直行。

         一人だけキッチン直行。

2-13

このダラダラしてる時間が長い!

とくに長女にはさっさと着替えていただきたい。

三女にはもう少し寝てていただきたい。




AM 7:00  あさごはん

        (今日の占いのラッキーカラーをみる)

2-13

長女はパン派。母もパン派。

ダンナはみそ汁がないとダメ派。次女もご飯派。

朝っぱらからいろいろめんどうな家族です。

まあだいたい、「文句いわずに食え!」と

どちらかにそろえますけれども。

母は忙しいときは、キッチンで立ち食い(?)みたいに

して済ませてしまうこともある。




AM 8:00  長女とダンナがでかける。

          三女は新聞を運び、廊下に捨てる。





AM  8:10  次女と三女、テレビに釘付けタイム

         この間に母はやれるだけのことをやる!!(;゚皿゚)

2-13

NHK「いないいないばあっ」から「おかあさんといっしょ」

終了までは、ずっとテレビをみててくれるので

洗い物、洗濯干し、掃除、化粧などはこの時間に。

掃除機はテレビが聞こえなくなる、とブーイングを

くらうので、ノビロータイムに行う。

※ノビロータイムとは、9:00~のことである。

  別名がんこタイム。




AM  10:00  ここからお昼までは、日によって違います。

           買い物に行くときもあるし、最近は幼稚園の

           用事ででかけたりすることが多い。

           この時間に仕事をすることもあります。

2-13

仕事をするときは次女にもお絵かきをしてもらう。

そーすると「一緒に仕事してる」っつって、次女は

喜ぶのだ(笑)。






PM  12:00  ひるごはん

2-13

昼は麺類が多い・・・。ラクに作れるもので

さっとすませてしまうのがポイント。←なんの。





PM  1:00  三女が昼寝したりしなかったり。

          次女も寝たら「こいつはラッキー」ってな

          感じで仕事したりパソコンにむかう。

          ※ブログ用のイラストをこの時間に

           描いちゃうこともあります。

           ちなみにブログの絵は、だいたい1日平均10コマ

           くらいあるけど、描いて、スキャンして、

           色を塗るまでほんの30分くらいです。

           たぶんこれが、みなさんが思ってるより

           早いんじゃないでそーか。

           適当大王、ここに見参ですよ、みなさん。



PM  2:00  長女が帰宅

PM  2:10  長女の支度が終わるのを待つ。

2-13

1日の中で、この時間がものすごーく長く

感じられます。(((( ;゚Д゚)))さっさとしておくれYO!! 





というわけで、申し訳ありません、

「母の1日」の後半は明日に続きます!



あ、別にためたからってすごいオチがあるわけじゃ

ないので期待しないでください(笑)

長いからわけただけだよ。




←みじんこな仕事をがんばるお母さんには

            クリックプレゼントなんてどうだろう。

子育てブログランキング