空気読め | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

空気読め

幼稚園のお友だちと遊んでいたときのこと。


Hちゃんが、ゲームボーイみたいのをやっていた。

ソフトは「ハム太郎」。


それをみた長女は、

Hちゃんがハム太郎のソフトしか持ってきてないのか、

ということが気になったらしい。


で、Hちゃんに質問をした。





       10-16




Hちゃんは、聞こえているんだろうけど、

無視(;´д`)。そ、そんな、、、。



でも、ひとつのことに向かいだすと

もう止まらない長女は、

「ハム太郎しかないのかどうか」が

どうしても知りたかったようで、

さらに質問し続けた。







       10-16




「ねえ、それハム太郎のしかないの?」という

同じセリフがこだまのようにくり返された(笑)。




「答えてくれてもいいのに・・」と母が思うくらい

Hちゃんはひたすら無視(;´д`)。




そして10回目くらいの

「ねえ、それハム太郎のしかないの?」が

聞こえたとき、

Hちゃんがいきなりキレた!!

      






        10-16






か、か、勝手にしろ!?って、それもよくわからない

キレ方だが、ずっと無視してたのにひどいわ、、、(;´д`)クスン

そばで聞いてた母はびっくり。




でも目の前でHちゃんに大きな声を出された長女は

もっとびっくりしただろうなあ、

ショックもうけただろうなあ。



と心配する母が聞いた

次の長女の一言。











 

   


       10-16




             

             うわーーーー( ;゚Д゚)

             こいつ聞こえてねえ。

             







つーか、空気読めよ。

なんかもう、あまりのマヌケさに母は

唖然。




自分に言われてると思ってないのか、

それとも「ハム太郎のしかないのか」どうかが

気になりすぎてHちゃんの声が聞こえなかったのか?


ま、これも一種の無視ですから。

おたがいさま?




ちなみに、その日の夜に、

「Hちゃんて、幼稚園でもあんなふうに

怒ったりするの?」って長女に聞いたら、

「(・・) え?あんなふうって?」って。


やはり怒られたことは長女の中には

届いてなかったようです。

しあわせなやつだな、、、。(-"- )