愚痴っぽくなってすみません | 桜咲け!47歳の不妊治療 (からの出産、育児)

桜咲け!47歳の不妊治療 (からの出産、育児)

高齢不妊治療から高齢出産、育児を頑張る咲良の日記
2013.3月46歳で結婚
2013.9月タイミング(排卵誘発剤)
2013.10月人工受精
2013.11月より体外授精
採卵6回移植6回で妊娠
2015年9月に48歳で出産
49歳で育児中

非常にくだらないことですがちょっと、ちょっと!っと思ったので…


香港の夜景スポットに一人で行っていたとき
中華系の観光客の男の子に日本語で声をかけられました。
(念のため言っておきますが20代の男性で
こんなおばちゃんにそんな用はなく、一人で夜景スポットというのをかわいそうに感じたただの親切心か日本語の練習をしたかった程度だと思います。
私もロマンスを期待したわけではなく、ただの国際交流くらいの気持ちです。)

まあ日本語でお話をしたりしてお友達になったのですよ。
台湾人だという彼と仲良くなって。
で、メールアドレスを交換して。

で、今日

向こうから来たメールを見ると
(メール、設定で名前が出ますよね)

名字は伏せますが名前が超さん

(聞いていた名前はイングリッシュネームなので)

超さん…(^^;;

台湾人の名前っぽくない。


(実は彼には言わなかったけど私は子供の頃親が海外に会社を経営してて台湾に住んでたこともあるのです。)

まあ、名前なんで流行りすたりもあるし…(ーー;)

台湾人の友人に一応聞いてみる

『台湾人はこういう名前付けないと思いますねー。
一文字の名前最近多いんですけど、"超"は使えないね。
友達にも聞いてみたけど、大陸(中国)の方かなっと思いました!』

という返信をいただく

まあ、変わった名前の方なんてどこにでもいるから決めつけるのはよくないよね

普通に返信をして、gmailだったのですが
向こうからの引用返信を見ると

日本語でいうと
「何日何時何曜日に書きました」
に当たる部分が…簡体字

中国人かぃ(ーー;)
なんで台湾人なんて嘘をつくのかなー

中国人が嫌いとかじゃないですよ

なんでそんな嘘を付くのかなーって

日本人は台湾人が好きで中国人のイメージが悪いから、なんだろうけど。

ちょっと軽く確認してみたら逆ギレ?的なこと言われてしまったし

最後のメールはお前は高雄でも応援してろ

…(^^;;???
意味がわからん

ガス爆発の件かしら???

せっかく友達になったのにがっかりすぎな出来事でした(ーー;)






そういえば

若い頃、ヨーロッパで知り合ってマルタ人だって言われて仲良くなった人が実はイラン人だったことも思い出した(^^;;

イラン、いいじゃないですか。

イランも昔行ったことがありますが、
人がすっごく親切でした。
青いモスクに美しい人々。
古い遺跡。
いい思い出しかありません。

マルタと同じくらい素敵な国だと思います。

自分の国籍くらい自信持って欲しいわ




もちろんこんな出会いばかりじゃなくて
昨日香港ディズニーランド一緒に行ってくれたのは、同じく旅先で知り合った香港人の子

今月末はスウェーデン人の子が我が家に泊まりにきてくれるし

いい出会いも多いんですけどね