病院へ行く~パンケーキ | ポメラニアンのあすか、つばさ、みらい どこでも、いつでもずっと一緒!!
こんばんは、かあさんです

今日は午前中年賀状の仕上げと今まで撮りためていたSMAPの番組を編集してBRにダビングしていました

あすかちゃんとは、大切さんを投げて持ってきてもらったり遊んでおりました



そして、あすかちゃんの背中をなでなでしているとなんだか違和感が・・・



背中の所に大きなかさぶたが・・・よくみると他にも2か所ありました

特にかゆがる感じはありませんでしたが、一応病院へ行きました

皮膚炎ということで、飲み薬と薬用シャンプーをいただきました

かさぶたの所は一応菌を培養して検査します。

年明けに結果がでます。もしかしたらシャンプーに行ったときにシャンプーが合わなかったか

忙しくてちゃんと乾かしてもらえなくて菌が繁殖してしまったか・・・

とりあえず安心です。


そして、夕方から山下公園前のパンケーキのお店「エックスシングス」へ行きました

30分弱並んで入れましたよぺろっ



まずは、オムレツを頼みました



そして、お目当てのパンケーキにんまり

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツを頼みました



ホイップクリームは甘さ控えめですが、量が多すぎ!!困った

お腹パンパンで少し歩くことにして中華街へ

イルミネーションも新年のものになってました




ザーサイと月餅を買ってきましたよ



突然、病院に連れて行かれ帰って来てシャンプーされたあすかちゃん

お疲れ様でした



あと3回寝たらもう2013年ですよ

元気に新年を迎えましょうね

おやすみなさい


Android携帯からの投稿