抗がん剤をやって変わった事。 | 笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

24歳、入籍して1ヵ月結婚式を2週間後に控えて、病名発覚。胚細胞腫瘍【ディスジャーミノーマ】Ⅰc期の卵巣癌と診断され、抗がん剤治療を経て、現在は経過観察中。

癌と共に生きてる、日記です。

アルコールがダメになりました[みんな:01]

今までお酒も好きだったし
アルコール消毒も何も問題なかった体質でした。

でも、抗がん剤を始めて
治療中はほぼ毎日点滴ぶっさして
毎週のように血液検査してたら
いつの間にか、点滴痕と注射痕に湿疹ができ始めて
しばらくすると治まって、でもまた注射すると、その注射痕に湿疹ができ。。

しかも痒くて虫刺されみたいになるのです。

それは治療中、治療直後の話。
少しその症状も収まって、もう普段通りの生活してた頃。

久しぶりに旦那と晩酌することにラブラブ
缶ビールを一本飲んで、さてお次に。。。と、思った矢先
身体が痒い!(´Д`;)
ブレオ打った後みたいな痒さ~

ふと腕をみると
注射痕になぞるように
赤みと湿疹!!!

今まで注射痕や血管炎になった所は
普段から痕が残っていたのですが
お酒を飲んで赤くなった腕には
もう忘れていた注射痕も浮き出てくる。(´д`lll)
上半身、特に両腕が、真っ赤っか!!

そしてとにかく痒い
お酒なんて飲んでる場合じゃない(^^;;

とにかくみずをのんで薄めなきゃって。

二、三時間すると赤みも引いて治まる。

今日は体調がよく無かったのかな?と、また後日飲酒してみると
同じように。

治療間もなさすぎた?と先日もお酒飲んでみると
全く同じ反応σ(^_^;)

こりゃ、完全にお酒が合わない体質になったみたいです。
主治医にも聞いてみると
抗がん剤をすると、
まるで体質が変わってしまう人いるみたいなんだよね~変わっちゃったのかもね~
とのこと。

アレルギー検査とかは特にしなかったし
主治医からお酒禁止と言われたわけではないけど
体感があるので、もうお酒はのまないことにします。

なので、今飲みに誘われても
お酒は飲まずノンアルコール!

お酒止められてるの?て大概聞かれるので
医者から止められたって言っちゃってます笑
色々面倒なので(^▽^;)

お酒大好きだったのになぁ。。

まぁ、たまにたしなむ程度だったので
そんなに気にしてないけど⭐笑






iPhoneからの投稿