アンティカ オステリア ゴンドレッタ・・名前がなが^^い・ | オムライス道〜たまに横道それまくり〜 旧:不動産会社OLのランチ日記

オムライス道〜たまに横道それまくり〜 旧:不動産会社OLのランチ日記

週1オムライス補給の旅は終わりを告げ、現在巣籠り中。何の因果かビザが降りれば北京に引越し予定。
北京でも探そうオムライス!



実は随分前にこちらで女子会をした事がある。

(別のメンバーで。)

しかしながら、お店の名前覚えてない。。

というか正確には覚えられなかったんだろう。

だって、お店の名前がなが~~いんですもの。。

場所はしっかり覚えてますが、、


で、本日はおしゃれグルメ女子を交えての女子会。




実は予約なしできたので、こちらも入れるかどうか・・でしたが、

カウンター席が空いてました。

入るかどうか躊躇していると

「空いたらテーブル席おつくりしますので、ぜひ」と、

ワイルドイタリアン的イケメン店員さんに呼ばれ吸い込まれるように店内へ(笑)


そうそう、忘れてましたが、こちらはワインが飲み放題なんですよね。。






しかもワインだけじゃなくカクテルも充実。






まずはビールで乾杯。

女子が3人カウンターにならんでってはたからみてたら変な光景??


そう、そうなんです。

こちらイケメン店員さんにつられて女子率高いお店?と思いきや、

カップル率の方が高い。(たまたまかもしれませんが。。。)


理由は、、、感じがいい店員さんのサービス。

デートで連れて行った側の株がおそらくあがるんだろうと思われます。。。






なんでお水?って思われるかもしれませんが、

こちらのお店のお通しが「お水」なのです。

悪酔い防止!!(๑¯ω¯๑)

ではなく、、「これで口直ししながらお料理を召し上がってください」とのこと。






まずは前菜から。。

何を頼んだか??は忘れちゃいましたが、

レバーは美味しかった。






前菜でもレバー、そしてまたレバー。

うちらほんとどんだけレバー好きやねん(ง ˙o˙)ว

丁寧に処理されてるので臭みがない所はさすが!

どんどんいけます。。

レバー苦手な人もぜひ!!(無理強いはできません)







このあたりでテーブル席が空いたので移動。

ここに本日のおすすめメニューがあったのですね♪

肉食率高い今日の女子会は

満場一致で牛ハラミのグリルをオーダー。

「焼きあがるのに時間を頂きます」という事ですので、


その間はみんな大好きな一品、





アヒージョ(๑>◡<๑)

さりげなくローズマリーが入っていて、

いい香りのアクセント。

やっぱりアヒージョ大好きです。

このお料理を考えた人、、本当にすごいと思う。






で、お待ちかねの牛ハラミのグリル₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

バルサミコソースと絡めて頂きます。

見た目もとってもきれい。

食欲全開~~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

で、焼き加減もレアさも残っていて、

バルサミコソースとぴったり。

肉のお味がダイレクトに伝わってくる、控えめな味付けですが、

それがまたいい!!

自分で作ったんじゃこうはいかない。。。

(まぁ、作りませんが。。。)





最後はゴルゴンゾーラのピザ。

最早のこくらいから出来上がっていたので、う~~ん。。記憶が。。ですが、

もちもち生地が美味しかった~~。


これだけ食べて飲んでおそらく一人頭¥4,000もしなかったと記憶してます。

値段だけ見ると蒲田価格より若干高めかもしれませんが、

このクオリティと接客ならぜんぜん高くない!

蒲田駅から少し歩くのですが、それが逆に幸いとなってるかも。

(だって駅前だったらこんなゆっくりできないでしょ。)


これは通っちゃうな~。。

女子会でもいいけど、、願わくばカップルで来たい(笑)

さて、それはいつになるのか。。。。



ごちそうさまでした。



アンティカ オステリア ゴンドレッタイタリアン / 蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★★ 4.5