大容量小型バッテリー!いろんな機器に対応可能コネクタ「enecharger 12800mAh」 | ★★お薬づけ★★

★★お薬づけ★★

薬剤師のイメージぶち壊してますブログ!
こんな薬剤師見たことないと言われたいの~★
色々なお薬のことやみんなの役に立てればいいな~。
PCで見るとデザインが変わるから、PCで開いてみてね★

こんちわー!!


どもども、久々のiPadLifeのブログです。

本当は驚くことやお得なことを結構覚えたんですが、

みなさんにお伝えするためにブログに書こうとするものも、

なかなかまとまった時間がなくて・・・


ということで、

少々前の話になりますが、、、



先日、

秋葉で友人とお酒を飲んでいた時のことです。

福岡研修帰りの僕のiPadは充電不足で今にも息絶えそうでした。


そんな話をしたところ友人が貸してくれた充電器からこの話は始まります。


そう、持ち運び型タブレットをお持ちの方々の永遠の悩みといえば、

充電切れ ですね?


それを、

解消してくれ、かつハイスペックなものを探してみたのですが、

この前やっと手に入れました。


皆さんに紹介しちゃいまーす!

enecharger 12800mAh ブラック 黒 / モバイルバッテリー スマホ 充電 USBモバイル電源 ★ iPhone4S iPhone4 / Galaxy ギャラクシー などの スマートフォン ・ タブレット に対応 バッテリー / iPhone 5 / iPad mini / iPad 4 専用端子なし / iPod / Wi-Fiルータ 対応 ポータブル 充電器 / 大容量モバイルバッテリー enecycle より 大容量 スマートチャージャー 同等クラスの 大容量バッテリー と9個の豊富なコネクタセット


こいつは、

簡単に言ってしまえば充電器なのですが、

この時代使用といいますか、

タブレット危機をお使いの方のかゆいところに手が届くような仕様になってます。


たとえば、

iPadの充電。


普通のUSBポートからは不可能です。

充電のためには2A以上の出力が必要なのですが、普通のUSBポートからは2A以上でないようで、

つないでいるのに充電ができていない状態になります。(正確には微量ながら充電はしてるみたいですが、スズメの涙程度)

しかし、この充電器は2A出力のポートが備わっているので、iPadの充電もできます!!


たとえば、

しばらく家に帰れないとき。

さすが大容量というところでしょうか?

iPhoneを充電マックス状態から5回も満タン充電できたのこと。

充電器、そうでなくっちゃ!


差込口も2つあるので、

2台同時充電も可能ですね(出力は1Aと2.1A)


さらに驚くは価格、

12800円のものが→2980円(79%off)

まで値下がりしてました。

こりゃいいね!!


と、

とりあえず使ってみて不具合などがあれば報告しますが、

おおむね問題はなさそうです。


よかったら商品のレビューも参考にしてみるといいかもしれません。

ランキング参加中!いいと思ったらポチッ↓

人気ブログランキングへ