3人目。
困った困ったmeiの乳児湿疹。



いろいろ調べた結果、そして試した結果、


この三種の神器でようやくきれいになりました。


(*´-д-)フゥ-3


1か月を過ぎてキッチンシンクでのベビーバスを卒業。私が一緒に入って洗ってあげています。(パパは生まれて1度もお風呂にも入れてくれないのよっ!プ━(-ε´-。)━ゥ)



乳児湿疹には【洗顔】それは常識だけれど、よくあるベビー用石鹸では洗浄力がまるで弱いんですよね!


最初こそジョン○ン&ジョ○ソンの泡シャンプーを使っていたけれど、悪化の一途でした。。。


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



そこでまず試してみたのが【マジックソープ】。

オリーブ油、ヤシ油をベースに、美肌成分として注目のヘンプ油と保湿成分ホホバ油をブレンドした

天然オーガニックソープです。


私はラベンダータイプを使っていたんだけど、mei用にベビー・敏感肌用を新調しました★




そして上がり湯に竹酢液【ゆうきのせい】

竹酢液にはかゆみや炎症を抑える効果があって、アトピーも治ってしまうほどだとか!

100%天然のものだし、透明になるほど蒸留して不純物を除去しているから安心。





燻製の匂いも慣れたら大丈夫!

よーく洗った後桶に希釈液を作ってガーゼにたっぷり含ませて

お顔にポンポンしています。


余ったら私の二の腕にもかけ流し。知ってます?毛孔性苔癬っていう遺伝性の

二の腕にブツブツが出ちゃう病気。遺伝だから治らないって皮膚科で言われてたんですが

そこにお風呂上がりに擦り込んでたら少しマシになってきているんです♪

この時ばかりはmeiがギャーギャー泣いててもちょっと待ってもらいます(笑)


そしてお風呂上がりには、エバメール。

私の顔にダダダーッと塗った後その手でmeiの顔にも

ソソソーッと塗り塗り(^ー^* )フフ♪





3人目。 3人目。


ピーク時には真っ赤っかになっていたmeiのお顔。

ようやくようやく落ち着いて、ところどころまだ痕はあるけど赤ちゃんの柔肌も

戻りつつあります。


良かったーっ!!(´▽`) ホッ


先週の土曜日には初めてパパの実家にお披露目に行ってきたんだけど、

それまでにはこの写真の状態になっていたものの・・・


『ん??あせもか??』     ・・・ めざといっ!ゲッ!Σ(・ω・;|||


その他にもちょっと泣いたら『おっぱい飲み足りないみたい』とかね(苦笑)

あぁ一緒に住んでなくて良かったとひそかに思いましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



meiの顔、どんどん変わってきているかな?!

しっかり男顔になってきて、パパにそっくりです(*>艸<*)ブフッ

パパもメロメロなんだけど・・・行動に移すのは難しいみたいです。^^;