Cathedrale Notre-Dame de Paris


La jour du Bonheur


大聖堂の中でも、一番行きたかった大聖堂。


前日もきてみたら…ものすごい行列できてて


朝一リベンジ。




写真暗っw


けど、、、それがよかったんだよね。




ミサが行われてて…厳かな雰囲気の中


聖書が読まれる←たぶんwww




朝だから人も少なくて


ろうそくの明かりが綺麗で


パイプオルガンの音が心地いい。




北のバラ窓と南のバラ窓


両方のステンドグラスから注がれる光。


淡い光…好きです。



最後の審判のポルタイユめっちゃ写真とりまくたっていう。


ひざまずいてるマリアとヨハネもね。




私の大好きな映画にも出てきます。


映画好きには解るかも!?




そんな


聖母マリアに捧げられた聖堂。


是非。








時差blog更新更新。

いやー、もうblog書かなくてもいいかなって思ってたりー

こうやって、楽しい出来事は記されないでいくっていう。。。






La jour du Bonheur


1月になっても、クリスマスツリー!

こういうとこ好きです。