セーラームーン | peachのつれづれ日記

peachのつれづれ日記

日常のあれこれなどのんびりブログ

どうも、ご無沙汰しております・・・。


気づけば5日くらい経っていますね


ネタもなかったですし、ヤル気とか言うのも出てこなくて・・・


ネットからもちょこっと離れておりました。




朗読以来まだお休みが来てません。朝8時から仕事ってのも続いていたりも。こんなことココで言ってもアレなんですが、おとといは体調不良者が早退し、店長と2人でお昼前から夜まで頑張って、昨日から少しの間休むことになった某さん。いま4人しかいないので私たちはお休みを取り消しして出勤。っていうことで、私は今日お休みだったのですが出勤してきました軽く9日連勤ですよ(ぐったり


体調不良を起こした某さんは普段からあまりにも自己管理が出来ていなかったので自業自得ってことで心配はせず「迷惑だから帰って」と突き放した私です・・・。夜のバイトだってキャンセルしましたし(減給)←コレが一番ショックなところ




今日はお休みだったのを出勤したので定時より30分早く上がらせてもらいました(時給だから出来ればキッチリ働きたかったのですが人件費削減ってのもあるので致し方ない)!!とりあえず早く上がれたのでアニマックスで放送されていたセーラームーン(最終回直前と最終回の2本)をHDDに入れておいたのでサックリみました。


懐かしくて懐かしくて、もちろん結末もハッキリ覚えてますがもうキュンとなっちゃいましたよ。セーラー戦士が最後の敵であるクイン・ベリルを倒しにいくのですが、一人ずつ死んでいくのです。リアルタイムで観ていたときも泣いちゃいましたが、今になっても泣いてしまうんだなぁ~と(オイ!泣いたのか?)もうね、そりゃないでしょっていう突っ込みは今も昔もあるのですがね(笑)ソコでその絵を出しますか~(涙)とか、死んだ4人が最後の戦いで力を合わせるとか・・・当時の気分でおいおい泣いていましたらパパ様はひたすら苦笑しておりました(こんな娘ですみません)で、最後は記憶をなくして普通の女の子として生活が始まりおわるのです。記憶がなくなるので仲間とも全くの他人に(切ない)が!!「セーラームーンR」ってのが始まり、妖魔のせいで一人ずつ記憶を戻されまた戦いが始まるんですよね(Rは途中までしか見てないので記憶がうっすら・・・そのあとのSSとかはサッパリ分かりません)。ちなみに私はセーラームーン(月野うさぎ)はあまり好きじゃなく、セーラーヴィーナス(愛野美奈子)が好きでした( ´艸`)セーラームーンより先にセーラー戦士だったんですよね~!!タキシード仮面(千葉衛)も好きじゃなくゲーセンの元木お兄さんが好きでした( ̄▽+ ̄*)


今日観ていて悪い妖怪クイン・ベリルをリカさんがやったら・・・なんて妄想して、調べましたらドラマで杉本彩さん、Mカルで元宝塚の方(忘れちゃいました)がやられていると(びっくり)。Mカルでプルートを斉藤レイさん、タキシード仮面を浦井くんがやったのは知っていたのですがクインベリルまでは知らなかったので驚きましたよ~~~。ってか公式があってさらに驚きましたー(セーラームーン公式