しごと | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

4月に入ったら、何だかとっても忙しい


3月は人が居ないから忙しい

4月になったら、、、と、思ったら、新任者やら派遣さんやらが来て、慣れてないから変わらず忙しい。ほんでもって、チームの一人が、お子さんの具合が悪いのでお休みをする

3月よりも忙しくね???


もともと派遣さんは隣のチームに入れる予定だったけど、人が居なくて教えられる人が居ないからこちらのチームで基本的な事を教えるという事だった

んで、お子さんのいる子が担当してたんだけど、子供の風邪で休みになる 


それで、私が教える事に

別にいいんだけど、人が居なくてこっちにパスなのに、うちのチームも、人が居ないじゃん、、、、!!

忙しいじゃん!


新任者二人と派遣さん

教えるのはいいけど流石にバタつく

一番忙しい時間帯に質問されるのがキツイけど、それがこちらの役目なので答えて説明

やりきれない仕事は他の人にやってもらうけど、他の人も抱えてる仕事が、あるからなかなか捗らない


時間が押せ押せになって、時間までに提出するべき書類が間に合わない

他方から文句いわれる


それはこちらの落ち度なので申し訳ないって謝るけど
そのクレームを聞いて、何で出来ないの? 新任者にやらせればいいじゃん? その場に居なかった時差の人に言われ、、、、

ブチッ

流石に切れそうになった
(キレてなーい!! 念のため)
教えてないことをやらせられるか!!!

教えてないなら教えながら進めればいいじゃん
そんな悠長にやってる時間はない
それに、教えることは教えてるっつーの!!

最終確認とまとめはこちらでやらんと駄目でしょう

そもそもその一番熱い時間に居ない人間に言われたくないわ!!!!!!


久々に仕事でイライラ


あとから!知らない人は!何とでも言えるんだよ!!

って、凄いイライラしながら答えたら、流石にやばいと、思ったのか、まぁまぁって宥められたけど、、


仕事ですノートを付けたくなった今日


先日、休職した人は抱え過ぎて追い詰められてパンクしてしまったけど、、こちらは全く抱えてないし、やばいと思ったらさっさとパスしちゃう

今は仕事量が多いって言ったってもっと大変だった時を体験してるし、そもそも潰れるならとっくの昔に潰れてるっつーの


忙しいのは別にいいけど、分かってない人に文句を言われるのがムカつく

てことで帰り道もイライラしつつ

ついでに記念に書き留めておく


何が言いたいかって


ただの愚痴!!!