実家から紫芋をもらったのでおやつにパイ作りをしました照れハート

{F8700D5D-BDFF-4C9D-B613-F4DCFFD2459C}

【材料】
・冷凍パイシート1袋
・紫芋1本
・砂糖大さじ1
・牛乳大さじ2
・溶かしバター少々


【作り方】
紫芋の皮を剥き、適当な大きさに切りレンジでチンしてマッシュします
{8936C444-FD65-4D49-971E-B63BE62370F5}

例の100均の(笑)2分でマッシュしやすい硬さにニコニコ

・マッシュしたら砂糖、牛乳、溶かしバターを入れて混ぜ、適当な大きさに切ったパイシートに挟みます

{8B49DE84-8E43-4480-A1A1-B7F654E5DEE5}

あんを乗せたパイシートにはフォークで少し穴を開けています。
乗せる方のパイシートには斜めに切り込みをいれましたキラキラ

・オーブンを210度に設定し、20分焼いたら出来上がりです口笛


{0FFC5187-6C7C-43A8-A395-9324873CAC24}

※あんだけ食べると甘いかなーと思ったけど…
パイシートに挟むと甘さ控えめな大人の味に照れ

甘いのが好きな人はもう少しお砂糖を足してもいいかなと思います照れ




いつも応援ありがとうございますハート