早速昨日買ってきた丼ランチボックスを使ってハートパパのお弁当を作ってみました口笛

【ガパオライス弁当】
{B799CA5D-8075-4C23-936B-8349671ACAB0}

意外と入らない…(/ _ ; )パパ足りただろうかガーン


【材料】
・ひき肉
・卵
・パプリカ赤、黄
・玉ねぎ

・砂糖
・にんにく→チューブ
・生姜→チューブ
・オイスターソース
・オリーブオイル
・バジル→ドレッシング


【作り方】
・お湯でひき肉を茹で、茹ったらしっかり水気をきり、油を敷いたフライパンで炒めます

・パプリカと玉ねぎも入れてさらに炒めます

・調味料を入れ味を整えます

・目玉焼きを焼きます

・それぞれ別々に入れ、最後に目玉焼きを乗せ出来上がりです



※冷蔵庫にあったチューブにんにく、チューブ生姜…オリーブオイルinバジルのドレッシングを使って簡単に作りました(笑)

※ひき肉は冷めると油が浮くのが気になるので…最初に茹でてなるべく油を落としましたタラーおかげで冷めてもさらっと食べやすかったですニコニコ

{B6C1BB9E-AA45-4CBD-9DC0-43D2D10B84FB}

頂き物のバジルドレッシング(笑)オリーブオイルも入ってるしちょうどいいじゃん!!と使ってしまいましたが…なかなかいい仕事してくれました照れ


多めに作り置きし私もお昼は1人なので簡単にチュー
{EEC89AB3-71F8-4B42-8C8D-E70A7F7F5CE8}

ガパオライスラブラブ

今日は検診日で帰宅後すぐ食べたかったので…とーっても楽チンでしたウインク






いつも応援ありがとうございますハート