興味はあるけど迷ってるママへ① | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

会話の中からアイディアを生み出し
アナタのはじめの一歩を見つける!
4児オールボーイズ♂ママ
世良田 ひとみですおねがい






世良田の予想を遥かに超えるほど
大好評の

あそびの先生
親子プレスクール♪

気になるけど
どうなの?
もっと知りたい!!
受講に悩む!!

そんなママ達の声をいただきました♪



参加者ママ達の感想に
世良田の想像を超える
魅力がある!!


と感じましたので


参加者様のSNS発信や
メッセージなどを
丸ごと!!
ご紹介していきますねおねがい



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

【平成28年1月スタートS様】❶

4月から本格始動する
「『あそびの先生』親子型プレスクール」
のプレ(*^_^*)を受講してきました(^O^)/

『あそびの先生』の概念を学び、
「我が子の育児に活かしたい」
人にピッタリのこの講座

2週間に1回の受講が3ヶ月に渡って計6回
その中で『あそびの先生』1~3級のエッセンスを学び、家に帰って実践していく中で身に付けていきます

第1回目は
「『ありのまま』を受け入れる」

息子は今回もはじめは私にくっついて場所見知り・・・
でも、徐々に本領発揮(*^_^*)
去年末のクリスマス会より馴染むのが断然早くなってる!!

感動したのが、おままごと遊び
誰も教えてないのに、お鍋に食べ物を入れて
(ひよこちゃんのお人形(^_^;)
そういや、お正月に鶏の唐揚げを両手に掴んで、お尻フリフリ、超ハイテンションで食べてた・・・関係ない? (笑))、
お玉でかき混ぜたり、フタをしたり・・・!!

もしかしたら、私の背中からじっと見てたのかな?
おんぶしながらご飯作りを頑張った日々が一気に報われた気がした瞬間でした(≧∇≦)♡

先生と振り返りをする中で、次回までの2週間、お家で実践したい課題もたくさん出てきましたo(^-^)o
(やはり息子は『食べる』を通して学ぶタイプのよう(^_^;))

3ヶ月後の息子はどうなっているのかな?
とっても楽しみです♪
{A22CA734-81BC-450E-8E00-110ECD1AA94D}

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

24時間休みなしのママ
気持ちに余裕が無くなって
かわいいわが子にイライラしちゃう…

今が一番かわいいはずなのに…
毎日が同じことの繰り返し…


でもあそびの先生を知ると
リアルタイムな子どもの成長が
心から楽しみになりますウインク



あそびの先生親子プレスクールでは…


わが子とじっくりあそび
向き合う時間の中で


ご家庭で すぐに実践できる
シンプルな関わり方を
少しずつ学びながら


確実に実践して
習慣化できる
プログラムですウインク
(一生使える関わり方ですよ♪♪♪)



受講者の皆様は
1回目から子どもとの関わり方の
段階を踏み、確実に身に付けられ
楽しい子育てライフを
過ごされておりますおねがい



イライラしたって
いいんです!ウインク


知っているのと
知らないのとでは


お子様への関わり方も
伝わり方も違います!


アナタの踏み出す一歩は
ママであるアナタの中だけに
ありますウインク

5/10(火)スタートの
親子プレスクールは
あと2組となっておりますニコニコ



次回のご紹介もお楽しみにおねがい