手しごと讃岐うどん 讃々 | しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

【かんみ♪のたべたべ日記@南大阪】
農家のヨメだったり。野菜ソムリエだったり。フードアナリストだったり。
http://u.tabelog.com/kanmi/

【2011/10 訪問】


第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼]」の16番札所になります。
http://the-road-to-sanuki-udon-ep4.jimdo.com/

何となくノリで始めた巡礼ですが、一か月半でほぼ半分くらいの訪問です(^^ゞ
50軒中33ヶ所まで到達できるか微妙ですが・・・。
ボチボチ・・・マイペースで頑張ります(*^m^*)

週末は朝から兵庫県川西方面へρ(^-^*)ノイッテミヨー!
「情熱うどん 伊和正」と連食ですッ(*^m^)o==3

週末のランチタイムはいつも行列が出来ているそうで、名前を告げて待つことに・・・(o^-^o)

10分ほど経過後、案内されたのは、カウンター席。

広々としているので、ゆったり座ることができました♪


巡礼者用のメニューを聞いてみると「ひやかけ」があるとのこと。

イリコの風味のおつゆは飲み干したくなるほどの旨さ。

エッジのきいたツルピカの麺は、弾力・コシともに(^^)bGood!

シンプルイズベストのひやかけはうどん好きにはタマらない美味しさでした(*^m^*)


メニューを見るとうどんのヴァリエーションも豊富で、つけうどんが人気のようです。

その他、天ぷら、おでん、ちらしずし、おにぎりなどもあります。


夫が選んだのは「カレーつけ麺」です(^.^)/~~~

とろとろのカレーはスパイシーですが、辛すぎず、後から甘さを感じます。

柔らかい「煮豚」は豚の三枚肉がトロトロ~♪

ゴロゴロと入っているので、ボリューム感ありで大満足です(*≧m≦*)

麺を食べ終わったら、小ご飯をつけ汁に投入して最後まで美味しく完食です(*^^)v


うどん巡礼に選ばれるお店に間違いはなしv(=∩_∩=) ブイブイ!!


■ カレーつけ麺(小ライス付)890円
■ ひやかけ 500円
■ 鳥天盛 300円
■ ちくわ天 120円
■ 半熟玉子天 120円

手しごと讃岐うどん 讃々 うどん / 平野駅
昼総合点★★★★ 4.0