麺食い メン太ジスタ | しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

【かんみ♪のたべたべ日記@南大阪】
農家のヨメだったり。野菜ソムリエだったり。フードアナリストだったり。
http://u.tabelog.com/kanmi/

【2011/10/7 訪問】


10/11オープン予定!!

ラーメンの食べ歩きが大好きな若き女性オーナーが手掛けるラーメン店のレセプションにお誘い頂きました♪
場所はJR・地下鉄共に「玉造駅」が最寄りになります。


店内はカウンター 10席・テーブル 12席。

券売機でチケットを購入するシステムになっています。


レセプションでは「中華そば」と(夜限定)の「ドロそば」をいただきました♪

その他、ワンタンメン、餃子、豚ごはん、定食などもあります。


福井県出身の若き女性オーナーが子供の頃に食べた「中華そば」を再現されています。

魚介と鶏ベースのスープは昔懐かしい醤油味の優しい味わい。

トッピングは大判の「肩ロース肉のチャーシュー・白髪ねぎ・穂先メンマ」。

シンプルながらもまとまりのある美味しい中華そばでした!

(通常は煮玉子のトッピングあり)


お昼の麺は黄そば(中太ストレート)。

夜はあの「麺屋棣鄂」さんの全粒粉の平打ちの太ストレート麺。


夜限定の「ドロそば(数量限定)」は、天下一品のこってりスープのように濃度があります。

鶏ベースの濃厚なスープは麺によく絡みうんまーい☆彡

トッピングは肩ロース肉のチャーシュー・紫タマネギ、ネギ、穂先メンマ」

とろみのあるスープは白いご飯が欲しくなるラーメンでしたv(*'-^*)bぶいっ♪


オープン後に再訪予定です(^.^)/~~~


■ 中華そば(かけ)500円

■ 中華そば 650円 

■ ワンタンメン 650円

■ メン太そば 750円

■ 本格三年熟成中華そば

■ (夜のみ)ドロそば(数量限定) 880円

■ 豚まし +250円

■ 豚ましまし +450円

■ ギョーザ 300円



麺食い メン太ジスタ ラーメン / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅