チャイニーズキュイジーヌ Taikan En ホテルニューオータニ大阪 | しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

【かんみ♪のたべたべ日記@南大阪】
農家のヨメだったり。野菜ソムリエだったり。フードアナリストだったり。
http://u.tabelog.com/kanmi/

【2011/10 訪問】

お芝居を観るため、「イオン化粧品 シアターBRAVA!」へ(/*⌒-⌒)o ゴー♪
「ホテルニューオータニ大阪」でランチを検索していた所、お得な【ホームページ予約特典】を発見~!
13時以降で予約すると(飲茶ブランチ)「3,800円→2,500円」の優待価格になります。
前日に3名で予約をして行ってきました(^。^)y-.。o○

ホテルのレストランの高級感を楽しみながら「特級点心師 」の作る12種類の飲茶がオーダーバイキング(90分制)がホントにお得です!(^^)!

最初に頂いたのは野菜たっぷりの鶏がらベースの中華スープ。
ふんわりしたとき玉子が優しい味に仕上がっています。

前菜の「棒々鶏サラダ」は驚くほど、しっとりした鶏ささみで、香ばしい胡麻のソースがうんまーい☆彡

料理長の今日の一品は「エビのチリソース」
ピリッと刺激的なチリソースは後から甘みが感じられ、プリップリのエビの食感がGood~♪

メインの飲茶は最初に12種類全部がアツアツ!出来立てで出てきます!
美しく可愛い飲茶たちは、ふかひれ・かに・いか・えび・・・。
そして、野菜もふんだん(白菜・高菜・枝豆・・・etc)
色んな食材を使っているので、それぞれの個性・違いが面白いですネッ♪

気に入ったものをお替りできるのですが、一通り食べるとかなり満足です(^^)v
お替りは3種類を選んでみました(五目焼売・蟹玉子のせ焼売・海老餃子)

飲茶を堪能した後は、「お粥」。
とろとろの中華粥は大好物です!
満腹のはずなのに、スルスルと入ってきます(*^^)v

デザートは3種類(杏仁豆腐・仙草ゼリー・胡麻団子)
ヘルシーで体に優しい仙草ゼリーは黒蜜シロップで。
胡麻団子は、香ばしい胡麻のプチプチ感ともっちりのお餅。
餡は南瓜餡でほんのり甘くてうんまーい☆彡

ホテルのサービス・お料理の味以上のお得感があり、素敵なランチタイムを過ごせました(^^)/~~~


■ 飲茶ブランチ 3,800円(税込・サ込)

【ホームページ予約特典 13時以降~】
■ HP優待特典付 「飲茶ブランチ(オーダーバイキング)」 2,500円(税込・サ込)
* 卵と野菜の鶏がらスープ
* 棒々鶏サラダ
* 料理長の今日の一品(海老チリソース)
* 特級点心師の飲茶(オーダーバイキング)
 ・ 海老餃子
 ・ イカ餃子
 ・ 翡翠餃子
 ・ 小籠包
 ・ 海鮮焼売
 ・ 高菜まんじゅう
 ・ フカヒレ餃子
 ・ 白菜餃子
 ・ 蟹玉子のせ焼売
 ・ 五目焼売
 ・ エビと枝豆の水晶包み
* お粥(+500で炒飯・麺類に変更可)
* 特製スイーツ盛り合わせ

■ (平日のみ)OBPランチ 1,650円(税込・サ別10%)
  <小前菜>+<春巻>+<焼売>+<主菜>+<麺類>+<デザート>


チャイニーズキュイジーヌ Taikan En ホテルニューオータニ大阪

中華料理 / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0