ダニエル 芦屋店 | しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

【かんみ♪のたべたべ日記@南大阪】
農家のヨメだったり。野菜ソムリエだったり。フードアナリストだったり。
http://u.tabelog.com/kanmi/

【2011/10 訪問】

「ダニエル」との出会いは数十年前にホワイトデーで頂いた焼き菓子でした♪
本店は高級住宅地「神戸・御影」にあります。
阪急御影と言えば、ケーキの激戦地区ですよd(^-^)ネ!
「アンリ・シャルパンティエ」「高杉」「ケーニヒスクローネ」「リヨン」・・・etc。

今回は「ダニエル 芦屋店」でモンブランを頂いてきました♪
店内は明るく、お客さんで賑わっています。
パンやケーキ、焼き菓子も豊富に並んでいます。

店内はカウンター席。店先にはオープンテラスがあります。

すっかり秋らしくなってきたのでやっぱり「モンブラン」が気になります。
2種類あったのですが、「モンブランジャポネ」を選びました(*^_^*)
中にはゴロンと蒸し栗が入っていて、生クリームたっぷりのマロンクリームがたっぷり。
ふわっと口どけのよいクリームにスポンジ、チョコレート。
底はメレンゲではなくて、サクサクのパイ生地。
甘さ控えめでかなり好みのお味でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

テイクアウトはパンとカヌレです。
可愛いフォルムのカヌレは何と!6種類もあります。
プレーン以外のうめ、ごま、抹茶、シトロン・・・と豊富なラインナップが素晴らしい!
もっちりとした生地で深煎りの紅茶に合わせるとさらにうんまーい☆彡

ブリオッシュ生地に包まれた「あんパン」は、贅沢ですd(^-^)ネ!
卵・牛乳・バターをふんだんに使ったリッチな生地に甘さを抑えた「コシ餡」のバランスが(^^)bGood! 

「クリームパン」は「バニラビーンズ」のいい香り~♪
隠し味のココナッツがあっさりとしていています(*^^)v

甘過ぎない「ダニエル」のケーキやパンは、かんみ♪のツボでしたっv(*'-^*)bぶいっ♪

◆ モンブランジャポネ 578円
◆ アイスティー 378円
■ 梅と伊予柑が入ったバターケーキ 210円
■ クロワッサン 158円
■ ココナッツのクリームパン 210円
■ あんぱん 210円
■ カヌレ(うめ・ごま・抹茶・シトロン・カカオ・プレーン)105円

ダニエル 芦屋店ケーキ / 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5