餅匠 しづく 新町店 (【旧店名】日月餅 ) | しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

しあわせ色の笑顔の花を咲かせましょう♪

【かんみ♪のたべたべ日記@南大阪】
農家のヨメだったり。野菜ソムリエだったり。フードアナリストだったり。
http://u.tabelog.com/kanmi/

【2011/9 再訪】

超人気の「ラヴィリンス」で「エビ・キーマカレー」を頂いた帰りに茶寮でまったりしてきました♪
こちらは本店が岸和田にあり、大阪・新町店はとってもスタイリッシュなんです(*^^)v
季節の和菓子の見せ方もオッシャレ~(*^_^*)

泉州名物の「くるみ餅」は「大豆餡」と「枝豆餡」の2種類から選べます。
夏期限定ですが、「氷くるみ餅」も店内で頂けます!

今回は大好きな「瀬戸ジャイアンツ」の大福を頂きました♪
別名は桃太郎ぶどうと言い、大粒で種無し、皮ごと食べられるんです(*^^)
素材の持ち味を生かした大福は、白餡を包んでいます。
繊細で柔らかい餅、白餡、マスカットのハーモニーは素晴らしい~!

あわせ茶は体の中からキレイになれるお茶。
温 or 冷から選べるのも嬉しい~(^^)/~~~
お茶で疲労回復できそうですねっ♪

味・接客・雰囲気ともに◎
何度も通いたいお店でした~(^^♪

◆ あわせ茶 500円
 (ハブ・ハト麦・ドクダミ・クコの葉・あしたば・ビワの葉など29種類をブレンド)
◆ 抹茶 800円
◆ 瀬戸ジャイアンツ マスカット大福 260円
◆ フランボワーズ大福 280円

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 * 菓匠 日月餅 久米田店(本店)
 * 菓匠 日月餅 大宮店
 * 餅匠 しづく 新町店

餅匠 しづく 新町店和菓子 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★★ 4.0