既成概念 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

僕たちが『正しい』と思っている『常識』とか『世間一般論』とかって、実は過去の事例から作り上げられたものです☆

そりゃそうだ(笑)

良く言えば歴史の賜物(たまもの)です☆

できるだけ失敗をしない為の知恵だって事です☆


でも…


それは『所詮、人間ってモンは、こーゆーモンなんだよ。』…って、過去のデーターだけで作られた『勘違い』であり、『事実無根』と言っても過言ではないと思います。

だって人は常に成長している☆

弥生や平安の時代からみれば、今の時代はあからさまな成長を遂げています☆

いや…昭和と平成…いやいや…10年前と現在でもあからさまです☆


その都度、常識は書き換えられていくはず。

…ところがそうでもないんですよね…


今の人々は『既成概念』ってものに囚われてしまっていて、新しい時代を受け入れていく革命をしたがらなくなっているんですよね…


例えば分かりやすい価値観で言えば、『労働』『仕事』に関して。

僕に寄せられる相談依頼には、『うつ』になったとか、『このままでいいのか?』という質問が異常な数になっているのが実状です。

『このままでいいのか?』

…そう思ったのなら、そのままでいいワケがない。

もちろん僕は新しい価値観を話します☆

でも残念ながら半数以上の人は、やはり同じパターンの人生を選択し、自分に革命を起こしません…。

なぜなら…怖いからです。自信がないと思い込んでるからです。

そもそも『自信がないと失敗する』という観念も、実は『事実無根の既成概念』です。

実際に『自信』と『有意義な人生を歩むこと』とは、全然関係ありません。


『楽しんでりゃ上手くいく』んです☆

本当の答えはそれなんです☆


なのに『労働=サラリーで定額支給をいただく事』…それが安全な対策で、自分はそう生きていくしかないと…自分で言い聞かせてしまうんです。


そしてまた…僕のところへ来て…『このままでいいのか?』…って聞くんです(苦笑)

いいワケがない(苦笑)


なかなか自分に革命を起こせないんですよね…

お気持ちは分かりますが、平成の世の中に昭和の価値観を植え付けて生きてりゃ…そりゃ生きにくいのは当たり前。

今のインターネット情報をWindows95 で観覧しようとしているようなもんです(苦笑)

最低限XPくらいまではアップグレードしなきゃパソコンから火を噴きますよ(苦笑)

フリーズ(うつ)してしまうのは当たり前です。


人間だってパソコンと同じで、新しい情報を脳ミソにインストゥールするだけで、簡単に最新情報に書き換えができるんですよ☆


でも『ネガティブ』というウィルスが、インストゥールを失敗させてしまうんですよね(苦笑)


もう誰もが気づいている『資本主義の限界』『雇用の仕組みの限界』。

気づいているのに、お金の為に時間を切り売り…胃袋を切り売り…


ところで

みなさん、ほとんどの方々がスマホでこのブログを見てますよね?

そんな最新鋭アイテムを駆使できるのに、何で新しい『常識』は取り入れないんですか?



あらためて伝えますが、『会社勤め神話』はもう古い情報なんですよ…

『勤め方』も変わらなきゃいけないし、『お金を稼ぐ』も変わらなきゃいけないし、『補償を得る』も変わらなきゃいけない。


新しい価値観に変えなければ、最新の世界についていけなくなっちゃうんですよ。


『既成概念』という、使いにくくなった古いOSを新しいOSにインストゥールし直してください☆


次の時代は、『自分で自分を養う時代』なんですよ☆

会社や国、はたまた親や旦那が養ってくれる時代じゃなくなるんです。


だから今のうちに、毎日のルーチンワーク(流れ作業)から少しだけ離れて、お金ほどほどに時間を作って、これからの未来を生き抜くために…

『既成概念』の殻を打ち破るための時間にあててみてください☆


つまり、楽しいことをしてくださいって事です☆

ただし、自分だけが楽しい事ではなく、将来的に人に披露して喜ばせることのできるものを検索してみてください☆

それがあなたの未来を救いますから☆