今、名古屋は集中豪雨 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

今、名古屋では豪雨の影響で、次々と非難勧告が出され始めました。

他にも宮崎や淡路島などにも出されているようです。

うちは名古屋市港区なので、まだ勧告を出されてはいないんですが、何せ大きな河川が3キロ範囲内に4本も流れている地域なので、どの川が氾濫しても浸水してしまいます…

ただし上手く治水もされているので、水はけは悪くはないんですが、全ての川の水位が限界にあれば治水効果はあまり発揮されないでしょうね…

まだ台風本体も来ていないので、これから更に警戒しなきゃいけません。


雨粒デカイなぁ(苦笑)


それでも今から洗濯乾燥に行き、一応非常食を用意しに買い物に行ってきます。

今日はたまたま依頼がない日なので、外にはあまり出かけませんが、明日の仕事は中止にしなきゃいけなくなる可能性も…


まぁでも、そんなんは一日二日の話ですが、更に僕が心配しているのが、秋の実り達。この台風はおそらく本州全土にわたり暴風被害や水害をもたらします…。

人間には直接被害は少ないと思いますが、作物にはかなりのダメージが起こると思われます…

様々な秋の実り達が値段を高騰させてしまう年になりそうですね…

少しでも被害が少ない事を願います。


また、木曽三川公園にいるダヤンを含めた野良猫たちも心配です…

うちの近くの河川敷公園の猫たちも心配です…

何せ巨大な川ばかりなので、増水氾濫した時のチカラは半端なものじゃありません。
そこまではいかないと思っていますが、床上な増水になるだけで野良猫たちは命にかかわります…

一大事にならないのを祈るばかりです。


iPhoneからの投稿