やっぱり不思議なこの世界 | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

以前もブログに書きましたが、全員がとは言えませんが…今年に入ってから様々なトラブルが起こり、とくに5月~10月にかけて「人生の好転」の為に次々と問題だった部分が浮き彫りされる現象が起こされる。

そんなような事を書きました。


そして今9月の半ば。
クライマックスを迎えているわけですね☆


…で、僕は生まれながらの問題児なので(笑)

当たり前のように浮き彫りになってしまったのですが(苦笑)


いつにない勢いで次から次へと「いい加減にしなさい」と言わんばかりに、目と耳をふさいできたテーマ部分が追い込まれてきました(汗)


僕は何度もブログの中で書いていますが、僕は変に優し過ぎて…親しい人を駄目にしてしまう傾向を持っています。

だからこそ仕事では、このような人生好転のアドバイスを諭すジャンルに必然と携わらせたのかもしれません。

もちろん仕事では相手を下げる事はありません☆

むしろかなりの割合で、人生が好転していってる事例を作れていると思います☆


…ですが…親しくなると…手をかけすぎてしまって「甘え」を誘発してしまう傾向があるんです…。

相手が自立した価値観の持ち主なら、まったく影響はないのですが、依存っ気のある相手だと面倒を見すぎて堕落させてしまうんです…。

ま、僕が何をする事なく、依存的な価値観の人は堕落していってしまうので、僕だけが原因にはならないのですが…

でも依存型の人には居心地のいい存在でもある為、「逃げ場」…というか…「待機場」になってしまい…

成長を妨げてしまうのです…。


ですから、僕はちゃんと愛ある厳しさも覚えなければいけません。
仕事ではちゃんと出来ているのですから。

が、しかし…

僕は相手が機嫌を損ねて、それにつられてイライラするのが嫌なので、面倒臭いのを避けて、逆にご機嫌取りをしてしまい、結局は注意を働かせる事も出来ず…

あげく、不思議な見えないチカラによって、強制的に制御される事で追い込まれることになってしまいました(苦笑)

どうやら10月の半ばにかけて、解決に至るまで追い込まれていきそうです(泣)

いや、ただ僕が助けようとするのを辞めればいいだけなのですが…
僕はその人たちに恩を感じているので、ふと手をかけてしまうんです…

負い目なのかもしれません…

責任と感じているのかもしれません…

ただ見るに見兼ねているのかもしれません…


でも天はそれを許しません。

僕の命綱である携帯とパソコンは、今ほぼ使えない状態を余儀なくされていきました。
このままでは仕事ができなくなります。

仕事を続ける為にも、もうイイカゲンにしなければいけません。

通信できる霊的存在にも警告を受ける始末…

もうあとがありません…

だから鬼教官として面倒臭がらずにぶつかっていこうと思います。

そして成長する意志の持てない者
からは袖を振り払うよう、実践的な行動に移ろうと思います。