ピラティスってなに? |  ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

 ❤❤❤伊丹でプライベートピラティス❤❤❤ 綺麗で活動的で輝く女性をプロデュース

伊丹にある自宅でマットとボールを使ったマンツーマンピラティスレッスンを行っています。
レッスンでは姿勢・生活習慣・目的などから一人ひとりに合わせたレッスンをさせて頂きます。
お子様を連れてのレッスンも大歓迎です。

ピラティスとは歴史的な点から説明すると本

 

ジョセフ・ピラティス氏が第一次世界大戦時に収容所に拘留された時

 

独自に考えだされたフィットネス運動ですPIRA

 

ピラティスって実は人の名前だったんですえ゛!電球







当時の戦時下では負傷する兵士や病気になる人などたくさんいましたダウン

 

なのでピラティス氏は彼らのリハビリの為に、例え体が衰えていても

 

どんな人にでも無理なく効果的にエクササイズができるようにピラティスを考案したのですキラキラ

 

その点が今、多くの人に支持を得ている理由かもしれません笑







ピラティスは単なるエクササイズではありません!!

 

現在の自分の身体を知り、身体の正しい使い方を再教育していきます照れるキラキラ

 


今まで無意識に使っていた身体を意識的に正しく動かし、それを継続することによって

 

綺麗に筋肉が付く→骨格が修正される→内臓の位置が正しい位置に納まる

 

機能的でもっとも自然なあるべき姿になっていきますぐっ






身体が本来の機能を取り戻すことで、自律神経も最適に機能し

 

心の状態も安定した状態にすることができます笑・

   

簡単に説明しますと

 

身体が本来の正しい姿になれば


美しい筋肉(ボディーライン)と正しい姿勢で見た目が美しくなるだけでなく


腰痛・肩こりなどのない自然な状態に戻り


内臓が元の位置に納まることで、体の機能も回復します!


身体が健康になれば心も健康になります!

 

ということですはーと








ピラティスは全米で大ブームになっています*ぁ

 

ブラッド・ピッド夫妻やニコール・キッドマンやマドンナなど

 

ハリウッドのセレブ達がこぞってピラティスをしていますキラキラ


   


女優のミッシェル・ファイファーが語るには

 

『普段髪を振り乱して主婦業と仕事をこなす忙しい日々でも

 

ピラティスだけしてドレスを着ればいつでも女優に戻れる』

 

というのが持論だそうです!!

 

ミッシェル姉さんカッコイイわぁ*はーと

  


私達は普段ドレスを着る機会はそれほどないですが

 

ピラティスで美しい体型を維持していれば、どんな安物の服でも

 

ブランドの服のようにカッコよく着こなせるようになるでしょう自慢げ


   





セレブ達だけでなくタイガーウッズや日本人で言うとイチロー・伊達公子・草刈民代など

 

スポーツ選手やダンサーにも支持されていますはな。

 


現在よく耳にする『体幹トレーニング』ですが

 

そのブームを作ったのはピラティスなんです!えっへん


 

体幹を鍛えると体の中心の骨盤と背骨をキープでき

 

姿勢が良くなり、ムダな動きがなくなることで機能的な体になります力コブ

 

他にも癖などで使われていなかった筋肉も使えるようになることで体の機能が高まります↑↑

 

そういったところが多くのアスリートやダンサーに支持されているのだと思います笑









ピラティスは若者だけでなくシニアの方でも行えます自慢げ
 
何歳からでもピラティスは始めることができ、心身を強化することができるのですキラキラ

 
ピラティスは自身の身体能力の最大化を達成することができる唯一のメソッドですPIRA
 
なんと100歳でピラティスを続けているおばあちゃんもいます!え゛!
  
日本は今長寿の国ですが、最近は寿命よりも健康寿命を重視する方が増えてきましたはな。
 
同じ80歳でも寝たきりの人もいれば、元気にランニングをする人もいますRunning
 
この違いは体をいかに健康に保ってきたかというところにあると思いますガッツ



足腰が弱くなれば運動をしたくなくなり、次第に外出も減りますサゲ
 
するとさらに筋力は落ち、体の不調が増え
 
気分も落ち込んで、また運動をしたくなくなるという悪循環に陥ります/e14
 
最終的には一人でトイレに行くこともできなくなるでしょうえー

  
 
体の健康を保つという事は老後の人生も決めるという事に繋がると思うのです!!
 
だれもが人生最後まで楽しみたいですよねはな。
 
そのような理由から50代以上の方にもピラティスは大人気で医療現場にも取り入れられてますえ゛!
 
もともとは負傷した兵士のヒハビリから生まれたピラティスは
 
高齢にも受け入れられやすく効果がでるエクササイズなのですえっへん






様々な人に愛されているピラティスはぁと
 
ピラティスについてお分かりいただけたでしょうか?自慢げ





次はよく質問をされる
 
 
お話ししたいと思います笑






伊丹プライベート
ピラティスレッスン
3KMaker

レッスン申し込みは
3日経っても返信がない場合は
ブログメッセージにて
ご連絡お願い致します