ふでばこチクチク | 三姉妹に捧ぐバラード

ふでばこチクチク


ふでばこ
 鉛筆ジャストサイズの筆箱。

長女の筆箱を作成。
あー、なんかどっかで見た布とレース…
だって厚手の綿の布、これしかないんだもん。

幅20cm/奥行き3cm/高さ5cm
の手頃なサイズの筆箱には、
鉛筆5本、赤鉛筆、青鉛筆、フエルトペン、
油性ペン、定規、消しゴム
が悠々と入っております。

開閉しやすいよう、タグは両サイドに。
長女の名前の刺繍を添えて。


ふでばこ

内袋とタグは共布です。
ん~、こちらはこの夏の余り布地。

取り出しやすいよう、
表袋と内袋を縫い止めてあります。


☆*ふでばこ製図*☆

ふでばこ

(クリックで画像拡大)
縫い代各1cm。
縫い代分は製図に含まれていません
ファスナー25cm使用。

表布は厚手の綿ですので
接着芯だけでいいカタチに仕上がりました。
キルト芯を使ったら薄手も使えるかしら?


・*:.。.:*・゚ ・゚゚・*:.。.:*・゚・゚゚・*:.。.:*・゚


娘達の筆箱は入学当初から布製。
学期末には洗っていたからか、
どうにも長女の筆箱が手狭に(;´Д`)ノ

新しく購入しようかと探したのだけれど、
近所じゃなかなかいいのがないのよねぇ。

ポーチのようなバカでかさだったり。
鉛筆の入らない幅だったり。
チェーンとかじゃらじゃら付いてたり。

で、

欲しいサイズの筆箱制作決定したのです(´∀`)


大喜びの長女。
ちょっと羨ましげな次女。


*☆*゚ 参加中゚*☆*
人気ブログバナー
↑大事に使ってくれよー。