エステメドBBクリームプロフェッショナルのサンプルを使ってみました。


韓国最大手の製薬会社が開発したエステ・メディカルブランドだそうです。




BBクリームと言えば 何年か前に流行したので

何本かいろんなメーカーの物を使いました。


下地とファンデが一つですむので

普段使いのお化粧にぴったりですよね


試す前にまず、どんなものか同封されていた用紙を読む


肌をケアしながら美しく、化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液、保湿ケアが一つになりました。


だって 本当ならすごいですね~


SPFは50あるので 日焼け止め効果はありそうですね





肌だけは、丈夫・・・とは言えないワタシ

あとアロマは大好きだけど、化粧品の香料はなんか苦手で・・

前に買ったBBクリームは 匂いがダメで使えなかったの。




エステメドBBは 匂いは大丈夫でした。

クリームの色は びっくりなグレーがかった肌色でしたが

肌なじみがよくて 自然な感じに仕上がりました。


おっ いい感じ っていうのが素直な感想。





パウチが1.5グラムで2~3日使えますって書いてあったんだけど、

ということは1日0.75~0.5グラムですよね

少量でもOKなので 伸びがいいことが分かります。


いつものリキッドファンデのように出すと多すぎるかも






50グラムなら約66日~100日使用できる計算だから

3か月もつかえるなんて 結構コスパいいかもわははですね


あきっぽい ワタシのようなひとは 小さいサイズ15グラム(約20日~30日分)

が便利ですね


セレビューティーファンサイトファンサイト応援中