復興志縁和太鼓「福面」プロジェクト | 閃雷と族-yakara-のでっかい太鼓とちっちゃい太鼓と三味線あと笛。


■復興志縁和太鼓プロジェクト「福面」とは?

3Dファクトリーに所属する演奏者(M’sJapanOrchestra、閃雷、族-yakara-、和太鼓unit閾)が震災復興支援の為に、毎回有志のメンバーで結成されているのが「福面」です。震災後、希望の鼓プロジェクトやZERO-ONE瓦礫再生プロジェクト、青い鯉のぼりプロジェクト等の復興支援プロジェクトを立ち上げています。
(※「福面」は幸福を招く意味を込めています)


今日は、女川町と石巻市にお邪魔してきました。


どちらもお邪魔するのは二回目です。

覚えてて下さって来てくださった方もいらっしゃって感激です。足元がホント悪いのに…うぅー…ありがとうございます!
女川町では、いつもお世話になってる轟会メンバーさんとも再開。
嬉しい!



今回は
こども和太鼓ワークショップって事で、子供達に沢山太鼓に触れてもらいました。


みんな良い笑顔だったなー

ありがとねー。

そして、それを見守る地域の方々。

表情も雰囲気も
あったかくて、雪景色の中でしたが
心はホカホカです!
photo:01






iPhoneからの投稿