偶然色々なサイトをみていたら鬱病のブログへたどり着きました


鬱病とノイローゼが違うかどうかはよくわかりませんが、



育児ノイローゼなんかも鬱みたいなもんだな~と思います



でもこれって病気なんですよね



しかも心の、精神の



だから外から見れば健康的で、なんで甘えてるの?と思うかも知れませんが



原因がなんであれ、自分が鬱病になるとわかります



よく自殺する人って「なんであんな金持ちが」とか



「あんな幸せそうな人が」とかありますよね



でも仕方ないんです、ほんとに咄嗟に死にたくなります



そういうもんなんです



もちろんその方のブログは悪気どころか鬱病を克服させてやろうと思われてるようですが



久しぶりに心から死にたくなりました



ちょっと読んで「自分が治そうと頑張らなきゃ」の文だけ、でです



それ以外の文は一切読めませんでした、心への負担が大きすぎて



もしかしたら明日死んでるかも、それが鬱です



私のまわりも誰も理解はしてくれません



でも、できれば勉強して相手が死ぬ前に少し優しくしてください



ちょっとしたギャグのつもりのツッコミでもどうしようもなく傷つきます



でも一番近い相手が理解してくれたら、理解して対応してくれたら



それは凄く楽になります・・・。



自分で危ないと思う方は病院で診断してもらったほうがいいです



自己診断できるサイトも沢山あります



抵抗はあるでしょうが、病院で薬をもらい治療したほうがいいです



まぁ、別に自分なんて死んでもいいんですけどね・・・・なんちゃって・・・




追加:
例えばあなたの目の前で両親、夫(妻)子供、孫、全ての大事な人が突然通り魔に殺されるとします



しかもゆっくりとこちらを見ながらニタニタしながら刺して殺していきます



その時に後ろから大事な身近な人(例えば奥さんなど)に



「なぜくるしがってるの?悲しがってるの?泣いてるの?そんなの甘えよ?自分が変わらなきゃ」



と言われたと思ってみてください



「こいつはなにを言ってるんだ?今は優しい言葉をかけてくれよ!」と絶望的な気持ちになるはずです



そして鬱病とはそんな殺人現場を延々と「動画」で毎日見せられるようなものなんです



あまりにも生々しくてすいません



でも鬱病で苦しんでいる人はどうしようもないんです



ほんとうにつらいんです



出来れば優しく助けてあげてください




ツレがうつになりまして。

¥1,155
楽天