昨日イチゴ狩りの帰りに公園で遊んでたんだけど

なにやら鼻水がたれはじめたりんりん。

いちごハウスと、外の温度差にやられちゃったかな~?

(ハウス内では薄着にさせたんだけど、走り回って汗びっしょりかいてましたakn

で、夜になって少し咳き込んだりもしてたので

今朝小児科へ連れて行ってきましたー!

悪化する前に早め早めに行動!!!


見てもらったら鼻水も透明で、のども赤くないってことだったけど

連休はいるので4日分のお薬をもらって帰ってきましたナース

すぐによくなるといいねあは


というわけで帰って来てお昼を食べて薬を飲ませたら

コテンと寝てしまったのでチャンスー!!!!とすいっちのシャンプー!!!



実は最近新しいブラシを買ったのだ!これでーす↓

ピロコーム(R) E1

3dog×RinRin diary


チワワ組は抜け毛すごくって・・・・!!

ふわふわと柔らかい毛が飛んで

やっかいなんですーうう


しかもうちのソファ黒!で、ちっぷ&すいっちの白い毛が目立つのーーー!イヤーーームンクの叫び


なのでブラッシングがかかせないのですが・・・・

日々りんりんのお世話に追われ~最近おろそかに・・・

ごめんよーゴメン

ママがんばるーーーー!!!!

さてさてこのピロコーム(R) E1

なぜか貝の形ですw・・・・・・・・でも、これがとっても持ちやすいw

でね!!!このブラシ!!!!何がいいって・・・・・・・・・ハイ!!くし歯が柔らかいんですラブ


今まで使っていたスリッカーブラシや某ごっそり抜け毛が取れるー(笑)ってのは

くし歯がとがってるから、わんこたちにたまーに痛い思いさせちゃったりガクリ(わたしが下手なんだけどakn

でも、これなら皮膚にも優しいし、関節なんかにひっかけちゃうこともない~~~~キラキラ



しかも歯の先が丸くなっているから、毛を切っちゃったり、

キューティクルをはぎとったりしないようになってるのLOVE


シャンプーのあとに使ってみました!

おーーー!抜ける抜ける~~~~!!!抜けまくり~~~!!!!

でもって、ちょっと毛がからまっているところは、くし歯がのびてはずれるので

ムリヤリ毛を切っちゃうこともない


しかも!!!!抜けた毛はくし歯のカーブの部分に溜まるので

ふわふわ舞い散らなくて助かりました~上げ上げ

まとめてとればいいからラクチン!


とりあえずちょっとやったらこんなに抜けた~~~え゛!

3dog×RinRin diary



しかもうちみたいな小さい子がおうちにいる場合も

このブラシだったら歯でケガをすることもないし安心Wハート

6歳ぐらいから使えるみたいだから

りんりんが大きくなったら一緒に少しずつわんこのお手入れもできるようになるといいな~



すいっちも痛がることも、嫌がることもなく

気持ちよさそう~~~~にしてましたha-to


3dog×RinRin diary


(↑あ、まだ途中でちょっと毛が乱れてますが・・・w)


そういえば去年の夏スムチーカットにしたのに

もう立派にはえてる・・・今年の夏はどうしよっかなーーーー♥akn♥



ピロコーム(R) E1
オススメでーす!!!

わたしはペットファーストさんで買いましたhttp://www.petfirst.jp/ よん


連休中はりんりんの体調がよくなるまで

しばらくおうちでおとなしくする予定なので!

ぱんくとちっぷのシャンプーするぞーーーい♥akn♥