{FA34382B-B9BA-4CF2-B5E2-D8F5ED533397:01}
骨切りハモさんを湯引き!
すると…

こうなりますヽ(´∀`。)ノ
{5C1E4265-DDC7-4ED7-BFBB-6AF39F7D511F:01}
手巻寿司用の盛り合わせ!

ご贔屓のさいとうさんから頼まれました。
皿が大きく、ネタが見えづらい件(笑)
{C18CA284-BB09-49BA-9F3F-1C17784C808A:01}
左奥から…
山口県産本まぐろ中トロ
活アワビの姿盛り
愛媛の養殖シマアジ
スルメイカ(函館産、やっと来た!)
活アカガイ
ハモ湯引き←先ほどの画像参照です。梅醤油を用意してください。
{2AE4C56E-2C94-41A1-8A90-86D30F7ED87B:01}
続いて
エゾイシカゲガイ(一つ前の記事の子たちですよ~♪)
殻付きウニ
超特大白ボタンえび。

3人前ですが食べきれるかなぁ?
これでも少なめにしました(^^;;

お母さまの誕生日パーチーのようで、ご自宅でゆっくりと召し上がれるように♪

今夜も暑そうですが涼しげなお刺身で楽しいパーチーができますように。

今日はカツオのタタキを他のお客さんに頼まれましたので、こちらも。
{9AB4BA3D-9094-4B29-9F89-AB745A32AF40:01}
カツオのタタキとシマアジ。
{6B64833A-BF9A-4192-9EC0-4479876A369A:01}
脂、乗ってます!

僕はカツオが苦手で自分からは食べないのですが、10本に1本くらい、本当に食べたい上物に巡り会います。

それが↑↑↑
壁]ω・)ぐるるるる~♡
食べたい!

お客さんにその旨を伝えたら、爆笑してました(笑)

『(´0ノ`*)一切れ食べる?』と。
『いえいえ…(‘ε`汗)』むーん。
{84900CDB-D8C8-4E8A-9405-EFF2B7B47D81:01}
養殖のシマアジ。
シマアジ自体が夏のお魚さんなので、とても力強い身質です。
皮目もキラキラ♪

美味しそうですね♪( ´θ`)ノ

素敵な晩酌をお過ごしくださいね。

il||li (っω-`。)il||liあのカツオ、食べたかったなー。。