DSようやくゲットだぜっ | 3boys記

DSようやくゲットだぜっ

20061218 長男、ずっと『ダイヤモンド・パール』を欲しがっていた。

9月の発売日、学校から帰ってくるなり「みんな買ってるぅオレも欲しいぃ~」と号泣。にもかかわらず「ってDS持ってないじゃん」と母から相手にされなかった哀れな長男だったのだが・・・

夫からご褒美のチャンスをもらって、持久走、ソロバン、体操などを次々クリア。その都度、微額をコツコツ貯めて、ようやく『ダイヤモンド』購入金額に到達~クラッカー ガンバリを認めて、DSLiteは来月の誕生祝いの分として買ってあげた。

もう嬉しそうなのなんのって(^∇^)

卒業してもらうつもりだったソロバンは更に上の級目指すと言い出すし、体操クラブもますます張りきって、学校へ行く姿もハツラツ。なんだかヤル気全開になっちゃってる・・・

子どものモチベーションって、こんなことで、upするんだな~と、ちょっとゲーム効果にビックリです。