こんにちは。
茨城県古河市より子育て応援にじのて柳田真美です

我が子が通う小学校では、毎月チャレンジテストという名の漢字と計算のテストがあります。

5月から1年生の下の子も加わって(まだひらがな)3人でがんばってます

特に漢字ができないので練習はどうにかこうにかやらせたい

そしたらばーばが「3人とも100点とったらステーキをご馳走するよ

「ほんとに 」3人とも俄然やる気に

お~ 私も食べたい 3人ともがんばってくれ~~~

5月の結果は~~~~……残念

下が1個、上が2個間違えてしまいました。おしい

頑張ったのにね。もう少し早めにテスト勉強初めてたら覚えられたかも。

6月は漢字と計算が別の日にあるみたい。終わったばかりなのに漢字がもう来週にあるらしい

いつも月末なのに~ この土日にみんな頑張ってます

こんどこそステーキ食べるぞ~ がんばれ~


お肉は「赤身」がすきですか?それとも「霜降り」がすきですか?

やっぱり「霜降り」でしょう

あ~柔らかいお肉は甘味もあって最高ですな~うっとり


高級ステーキ 「霜降り」ファン大募集。「父の日」にお届けします。 ←参加中