小川珈琲 本店 | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

「京都の珈琲職人」が運営するカフェに行ってきました。
「OC」のロゴマークが入ったパッケージ商品を目にされた方は多いと思います。
スーパー等の棚に並んでいるあのマークの総本山に隣接されたお店です。

photo:01



本社兼工場と一緒に店舗があります。
綺麗で重厚感のあるお店に入ると珈琲の香りに心を奪われます。
そして、店内で焼き上げられたケーキやパンがいっぱい並んでいます。
気持ちの良いもてなしに迎えられて、ゆったりとした椅子に座って珈琲をオーダーします。
モーニングサービス・ランチ、そしてディナーもあるようです。2階のスペースでは「生演奏を楽しむディナー」も!
そうこうしているうちに、良い香りのオリジナルブレンドが運ばれてきました。

photo:02



ここの珈琲は1952年から始められたという歴史あるもの。創業から本物の味を求めて改良を重ねられた味はまさしく【本物】です。ほのかな苦みの中にある甘みが深いコクとなり、雑味の無いスッキリ感が上品さを連れてきます。
そしてスタッフの方々の笑顔に癒され、気持ちの良い接客に心が満たされます。
お昼を食べた後でしたので飲み物だけだったのですが、次回はランチで伺います!。


店名:小川珈琲 本店
TEL・予約:075-313-7334
住所:京都府京都市右京区西京極北庄境町75
営業時間:7:00~21:00(土・日・祝は営業時間が8:00スタート)
定休日:無休
席・設備席数:96席
駐車場:有(30台)


小川珈琲 本店喫茶店 / 西京極駅

昼総合点★★★★ 4.0




iPhoneからの投稿