焼肉やまちゃん | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

大阪キタ新地で名の通った高級黒毛和牛専門店「焼肉のやまちゃん」に行ってきました。
落ち着いた雰囲気の、焼き肉屋さんとしては珍しいオープンキッチンのお店です。最高級黒毛和牛のシャトーブリアンの他、なかなか口にできない部位がそろっています。
こちらのお店は、以前は「やまがた屋」という名前で営業しておられましたが、リニューアルして「焼肉やまちゃん」に生まれ変わりました。

photo:01



photo:02



少しリーズナブルになってハードルが下がったのですが、お肉の質は落としてないそうです。

photo:03



まずは「タンのポン酢和え」です。
大きなブロック状のタンがたっぷり入っています。あっさりとした味付けがとてもいい感じです。

photo:04



photo:05



きれいな刺しの入った「特上ハラミ」です。柔らくてジューシーです。肉の旨みが凝縮されたような肉汁があふれるほどでてきます。

photo:06



photo:07



「あごスジ」は、プリプリっとした部位とコリコリっとした部位が混じり合って食感が抜群です。
お肉!とういう味わいが良いですね。

photo:08



こちらにきたらこれを食べないと!というくらいの名物「小腸(塩)」です。

photo:09



小腸の脂が皮からはみ出ないようにカットされています。こんなでかいのは珍しいです。さらに、脂が網の下に落ちないようにもカットに工夫がされていますから安心してじっくり焼いていきます。ちょうどいいタイミングを教えて頂けますので、食べ頃にカットします。

photo:10



なんという上品な味なんでしょう。
脂の部分がじゅわ~~っと口に広がります。
めちゃくちゃ美味い!
大満足の夕食となりました。




店名:焼肉やまちゃん
TEL・予約:06-6341-8929
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-9-12 大雅ビル 4F
営業時間
[月~金] 18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[土・祝] 18:00~24:00(L.O23:00)
定休日:日曜定休・祝日不定休
席・設備席数:14席(カウンター8席、個室/6人テーブル×1)
駐車場:無
オープン日:2011年6月1日


焼肉やまちゃんホルモン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0




iPhoneからの投稿