手作りパンの店 あんぱん | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

生駒から奈良に向かって車を走らせ菜畑付近で、あずき色の瓦屋根に「あんぱん」の文字が!。気になったのでUターンして、伺いました。

photo:01



ここは生駒にある「手作りのパンの店 あんぱん」さん。お店に入ると、元気で優しい笑顔に迎えられました。
いっぱいあるパンに目移りしながら選んでいると、ここのパンの特徴をご説明頂きました。
ここのパンは、数種類のあんぱんはもちろん、生地に野菜を練り込んだ風味豊かな野菜パンなどオリジナルパンが特徴だそうです。
水・牛乳・卵を使っていないそうです。にんじん・ピーマン・たまねぎ・じゃがいも・とうもろこしの5種類の野菜の水分だけで練り上げる製法で、なんと特許をとっておられるそうです。

photo:02



photo:03



小麦粉に対して野菜の量が1.2倍!!。それゆえに、一口頂くと野菜の香りがいっぱい広がります。モチモチの生地と少し甘味を抑えたあんぱんはとても美味しい逸品です。それに、大きめサイズで食べ応え満点です。
野菜が不足になりがちにはもってこいのバンですね。

photo:04



photo:05



手間暇かけた本物の野菜パンを美味しく頂きました。


店名:手作りパンの店 あんぱん
TEL:0743-73-2221
住所:奈良県生駒市東菜畑1-178 コーポ五風1F
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:有

手作りパンの店 あんぱんパン / 菜畑駅東生駒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




iPhoneからの投稿