嵐山町 さくら開花速報 | 三愛不動産のスタッフブログ

三愛不動産のスタッフブログ

比企地域東松山の不動産のことなら「三愛不動産」にお任せ下さい!
スタッフがお仕事の事・日常の事などいろいろ語ります。もっと当社のことが知りたい方は「http://www.3ai.co.jp/」へ!

嵐山渓谷で有名な槻川の下流、都幾川の土手には、全長2kmにわたって、約250本の桜並木


(ソメイヨシノ)が連なっています。



本日、3月29日現在、土手沿いをふらふらと歩いてみると、桜は・・・。






もう、開花はしていますが、二分咲きくらいでしょうか。



私が歩いたところは、学校橋という橋のたもと。


この時期はさくらと一緒に菜の花も満開となり、


黄色と桜色のコントラストで幻想的な景観が見られる穴場スポットです。








あと、数日で桜も満開となることでしょう。


是非、満開となった桜と菜の花をみにいらしてくださいね。






さらにさらに、桜が満開となるであろう4月2日(土)には、


毎年恒例となった、嵐山さくらまつり花火大会 も開催され、夜桜と一緒に花火も堪能できます!





18:30から打ち上げますので、時間に余裕をもっていらしてみてください。駐車場完備。


土手沿いに屋台も並びますよ♪



私みやざきも、当日花火大会のお手伝いに行って参ります。




武蔵嵐山駅前店 みやざき


比企郡・東松山市の不動産のことなら三愛不動産におまかせください!!


三愛不動産HP →こちら をクリック