見に行きたい~ | tamuのブログ

tamuのブログ

何気なくはじめました。
豚もおだてりゃ木に登る~ブゥ
副業ネタのブログを書かれている方の読者登録はお断りしています

べたな書き方ですね、、。


何時も楽しんで参加している、モニタープラザさんで


「ガス人間第1号」本公演レポートブロガーご招待企画があります^^


《作品紹介》

1960年に東宝特撮映画として公開され、「ゴジラ」と並んで空想科学特撮映画の
最高峰とされている「ガス人間第1号」をあの「パコと魔法の絵本」を生んだ
演劇界の鬼才・後藤ひろひとが脚色・演出し、“怪物”と“美しいヒロイン”の悲恋を
描きながらもコメディ要素をふんだんに盛り込んだ、笑って泣ける舞台に仕立てました。

愉快で不思議で楽しい世界の裏側にある人間の悲しみ。
そして犯罪という恐ろしい蛮行の裏側にしっかりと息づいている人間の優しさ。
歴史的傑作と言われる国産ホラー映画をヒューマニズム溢れる演出で舞台化した
21世紀版「ガス人間第1号」。


キャストは、映画で八千草薫が演じたヒロイン役に中村 中。
キャストに高橋一生、中山エミリ、伊原剛志、三谷昇・山里亮太(南海キャンディーズ)・

水野久美・水野透(リットン調査団)・渡邉紘平・悠木千帆ほか


う~ん、、ストーリーを読むと、どうも映画に感じてしまう。。

これが、どう舞台になるのでしょう。


見てみたい!!


シアタークリエ10月公演舞台「ガス人間第1号」ご招待ブロガーレポーター募集! ←参加中

http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-680019964aa8b0fc3a2be/m-4a47877d776fd/k-0/s-0/



tamuのブログ