雨の日に花粉症がひどい? | キレイ になるための 6つの法則

雨の日に花粉症がひどい?


私は花粉症じゃないんですが、

会社の子で今日が特に症状がひどい子がいます。


  雨の日は花粉が少ないなんて都市伝説だビックリマーク



なんてこと言ってますが

ちょっと気になったので調べてみました。


すると、やはり雨の日は湿気が多いので

花粉の量は少ないようです。


でも、雨の日に症状が強く出る体質の人がいるとかえっ



カラクリはこう↓

雨=気圧が低い=体内のヒスタミンが増える

ヒスタミンが増えるのは

アレルギー疾患の症状が強まっている一因なんだそうです。



締め切ってるからハウスダストが原因である

可能性もあるそうですが、

雨だからといって油断してはいけないようですね~