冷え性が治ったきっかけ | キレイ になるための 6つの法則

冷え性が治ったきっかけ



私は、10年くらい前まで冷え性でした。

ある日のこと、初めて行った中国整体で


 レッグウォーマーをはきなさいメガネ


とのお言葉を頂戴しました。

確かに履いてたらあったかいかもしれないけど

もっと先っぽが冷たいんですけど…

と思っていると



 女性は足首を冷やしてはいけないパー

 足首には、婦人科系に大事な線が3つ通っている



ということでした。

その当時は、なんだかわからないけど

先生が言うんだったら…


とレッグウォーマーを履き続けました。

会社ではいつもパンツスタイルだったので

ストッキングの上から、薄めでフィット感のある

レッグウォーマーを愛用。


冬も夏もずっとつけてました
(もちろんスカートやスキニー、ブーツ、レギンスの時は脱いでますっ)


さらに家にいるときや寝るとき用にも
ゆるめで気持ちのいいものを購入チョキ


足首をすっぽり包まれることが
とても心地よくて


レッグウォーマーは、
私の生活になくてはならないものになっていきました。



そして、

先生に薦められてから数ヵ月後...



ある日ふと気が付いたのですが、

足や手の指先が冷えなくなってたのです。



それどころか、暖かい手になっているではありませんかビックリマーク



その手で冷え性の人の手を触ると

冷たいビックリマークかわいそうビックリマーク

と思うようにさえなったのです。



レッグウォーマーが冷え性を治すきっかけになるかは

人の体質によって違うかもしれませんし

私のようにずっと履いているのが

難しい方もいらっしゃると思いますが



マッサージやツボ押しを毎日するより続けられると

思いますので興味のある方は、お試しください音譜





ペタしてね