ホットミルクでほっと | キレイ になるための 6つの法則

ホットミルクでほっと


今日は、晩酌でなくホットミルクにしようと思いますコーヒー

最近、忙しいのでイライラがたまって

睡眠の質も落ちてるのではないかと思ったからです。


寝る前にホットミルクをのむのは

単に暖かくておいしいからだけではないんですニコニコ



温かい牛乳は胃に負担をかけずに

空腹感をやわらげてくれます。


牛乳に含まれるトリプトファンというアミノ酸は、

脳内でセロトニンという睡眠物質をつくる材料となり

そのセロトニンがメラトニンという睡眠ホルモンの分泌を促し

心地よい眠りを誘うことができますぐぅぐぅ


ポイントは、人肌の温かさパー

熱過ぎても冷たすぎても身体がビックリしちゃいますからね

人肌温度は体を内側からおだやかに温めてくれます。


忙しいといっても、倒れそうなほどでもないし

まだまだ余裕はあるのですが

自分がピリピリしてきたなかお


と少しでも感じたら

私はまず睡眠の質を良くする方法をとります。


寝ている間にちょっとでもストレス解消が

できるに越したことはないですし


睡眠は美肌の鍵ですからねキラキラ




ちなみに旦那は「ホットミルク」と言いません

おっちゃんが行く「牛乳のホット」と言います。

喫茶店じゃあるまいし~にひひ



さて、牛乳のホット飲んでまったりしてから寝るか~



では、おやすみ~



ペタしてね