人生初!!

テーマ:
気づけば、最終更新から2年以上がたってしまった・・・

でも勢いは増しました。

行ってみよう感で行ったライブ。

演歌界の貴公子✨

おば様方の手の届くアイドル✨

神対応の「山内惠介さん」

容姿◎ 歌◎ MC◎ 全て◎

一瞬にして、まさか😳まさか😳の
「ど・は・ま・り」
中性的で綺麗だわ~

ついに足を踏み入れてしまった。

お姉さま方の世界に。

気づけば、SHOPチャンネルで顔のシミ取り&毛穴掃除のパックを即 購入している自分がいる。

あれれ、、対策はやっ!!との声が聞こえてきそう 笑

中には、惠ちゃんライブに通い血圧を下げる薬が不要になったという方も😱😱

お医者さんより、凄い惠ちゃんて。

もっともっと知りたくなった。

どっぷり浸かってみたくなった 笑


AD

月明かりに照らされて・・・

テーマ:
{BCE6447C-4091-45A2-9B1E-BF64C9472177:01}





1月3日の真夜中、静かにピーン張り詰めた冷たい空気の中、細い月あかりに導かれ天に昇っていった。


享年51才。
早すぎる。


一回目の手術から2年3ヶ月。



辛く過酷な治療をら受けながらも、一言の弱音も吐かなかった。



発病してからは、たんたんと前を向き たんたんと歩いていた。



責任感が強く仕事もこなしていた。



いつも笑顔だった。



家族と釣りとお酒と煙草をこよなく愛していた。



義理堅い性格は、芯の優しさと強さを持った人に与えられた包容力の大きさに比例する。



叩き上げの人だった。



家族ぐるみの付き合いを始めてかれこれ19年になる。



この街に住んで、初めての友人のご主人。



強い絆で結ばれていた家族。



病気になった時、いつまでも一緒に歩いて行こうと思った。



12月28日には、私の会社まで来てくれた元気な顔を見せてくれた。



12月31日  呼吸が苦しくて緊急入院したと友人より連絡あり。



元旦、病院に駆けつけた。



酸素マスクをつけていたものの、呼吸が苦しく、体全体で精一杯 息をしていたが 律儀な態度は変わらなかった。



その強さに唖然とした。



奥さんでもある、私の友人にあれこれ的確な指示をだす。



こんな状態なのに、冷静に相手の事を思う気持ちに 言葉を失った。



2日、病室を訪れると呼吸は昨日より苦しそうだったが、今思えば精一杯の頑張りだったのだろう。



病室で家族4人だけの時間を2時間ほど過ごした。



みんな思い思いに感謝の気持ちを伝えたに違いない。



生あるものは必ず死と隣り合わせにいる。



短い生涯だったが、太く強く生き抜いた姿に、ただただ頭が下がった。



改めて、人に感謝し大切に生きる事の意味を自分に問う日々が続いている。



夏に 皆を連れて行きたい鰻屋さんがあるからと誘っていただき楽しみに待っていたが、とうのご本人は 当日 友人にアサリ取りに誘われ「鰻屋さんに行く時間までには帰宅する」と行って出掛けたのに、あらら・・・・



約束の時間が経過しても帰宅しないと、友人より連絡あり、その日の鰻屋さんは中止となったが、大量の貝がとれたので、食べようという事になり 自宅へお邪魔した。



見事な貝に唖然呆然。

{EC94BD2E-3DC5-4D6B-9372-7046BCB8DC66:01}



ハマグリの3倍はある巨大な貝💫食べ応えあり味も濃い。



鰻が貝に化けたが「取ったどーーー👍👍」と言わんばかりに意気揚々としていた。


少年のような一面もあった。


鰻屋さん決行は果たせなかったが、あの時の無邪気な笑顔が脳裏に焼きついている。


大好きな釣りの話になると、目を輝かせ 時間の経つのも忘れ、あれこれと楽しそう話してくれる。



人間味のある人でした。


忘れません。


また逢う日まで✨





AD

目指せ!!腸美人!!

テーマ:



こんなはずではなかったのに、いつの頃からだろう( ? _ ? )



私の腸が、こんなに頑固にぐれはじめたのは???



いつになったら更生できるのだろう??



長い付き合いの便秘でも、私にとっては普通の事だったので、たいして気にもしていなかった。
が、、、ある家庭の医学的番組で、世にも恐ろしい話を聞いてから、普通が普通ではなくなった・・・・



便秘が全ての体の不調の原因だったという事が、かなりあるらしい。



腸が適切に機能していれば、体全体が健康で、幸せを感じる【セロトニン】や、やる気を奮い起こす【ドーパミン】が不足する事はないそうだ。



・・・腸はもっとも大切な臓器であると思い知らされ・・・・



思わず・・・・たらり~~ん汗汗汗
まさに、鼻から牛乳ーーーーーーDASH!
冷汗ものである。



こりゃいかん!!



良いと言われる事は全て試したのに、更生の気配はこれっぽっちもない・・・・。



苦しい時のNET頼み。



あった!!あった!!

{8487E9E4-BD92-490F-9D1F-B4A90E7F7D95:01}



高純度オリゴ糖(食品)信頼と実積で2分に1個売れている。



一途の望みをかけ、即購入。



なんとダイアリー付き。

{9C88333C-E4B3-4C1F-8AAF-1B8877AB8A94:01}



【キターーーー】これは初めてだ!!
日々の腸の様子を書きし記すのは不可欠だ。



ヨーグルトに混ぜて1日5gから開始。



私の腸更生生活の幕開け。



しかし、期待しずぎ、2日目まで何の兆候もなし・・・。



パンフを、よく読むと薬ではない為、個人差はかなりあるらしい。



そりゃそうだわさ!!



これだけ、頑固なものはそう簡単にいくはずあるまい。



しばらく継続で、様子をみることとする。



更生した暁には、ご報告しまっせーーー!












AD