うさこさんの上級ワークショップに参加してきました!! | しろいるかブログ

しろいるかブログ

日々に起こる素敵なとんでもなく気分爽快な、あんなことやこんなことをぽちぽちと綴っていきます☆((o(^∇^)o))☆

以前にもうさこさんの初級のワークショップに参加したことがあり、今回は、上級ワークショップ!!\(^o^)/

なかなか自分の事はわかっていそうで、目を向けるのは難しいと感じるようになったこの数年間!!

私の回りにどうしても怖い、苦手、嫌な人が出現し、日々の生活がとても苦しさでいっぱいに!!!

そんな時に心屋仁之助さんの本に出会い、色んな本やblogからヒントをいただいていました!

そこでふと気になったのがうさこさんのワークショップ!!
心屋で学ばれたワークショップをされているということで、この方に会ってみたいな!と思ったのが参加のきっかけでした!!\(^o^)/

ふわふわ、キラキラオーラのうさこさん!
もちろんうさこさんの名前はあるのですが、心屋のワークショップでは、ニックネームで名前を呼び会います!

初めての参加では、目から鱗が落ちまくりました(笑)そして、泣きまくり、笑いまくり、びびりまくり!感情が大変なことになっておりました!\(^-^)/

こんなに自分のMYルールが自分を縛っていたのか!!!っと驚きの連続!\(^o^)/

昔の自分に会えるワークは怖くて、ドキドキ!!!なぜこんな気分になるのか分からなかったのですが

←これは、自分の一番腹黒い所とご対面しないといけない状況を作っていく作業。

ワークショップを受けている他の方と共に取り組みました。

自分のことなんてなーんにもしらない方とです!(笑)

色んな方法で自分のパターンを見つけて、崩され、びくびくしたのに、そして、今回も、以前に似た事をやったのに、自分の鎧がまたもや出現していて、またまた手強かった!!


本来の自分の持ち方やあり方にたどり着くと、生き方が楽になっていくそうです。


初級ワークショップ後はとても心がゆったりすることができ、幼稚園の仕事を辞めてあの人生初の一人旅や、色んな楽しいことに出会える機会を作ることができたのでした!!

そして、今回更にまた自分のことに向かい合いたくなり、上級ワークショップに参加。

初級ワークショップの出来事は長くなったので、次に書きます。♪

次回かいって突っ込んで下さった方、有り難うございます(*^^*)






■明日から大阪で上級ワークショップです♪ |誰にも負けない、誰にも勝たない、やさしい気持ちの育て方
http://s.ameblo.jp/writer-usaco/entry-12032650198.html