ブログネタ:レシート、すぐに捨てる? とっておく? 参加中
本文はここから

必要なければ捨てます。


必要かそうでないかの分け方は

食費だったり家で使うものだったりカード支払いだったりのもの。


コンビニやゲオ等の自分のお小遣い範囲は捨てます。




というのも、カードはもちろんとっておく必要がありますし

食費は家計財布からいただくシステムになっております。あ、家で使う雑貨(消耗品等)も。




母とウチと出し合ってお金をまとめた財布があるので。


毎月同じ金額出し合って、2万位は残すようにしてそれを貯めて
何かあったときにそれから出すようにしています。


今までだとボイラー壊れたとか新しいストーブ買ったとか

居間のテレビを地デジに買い換えたり。



あとは秋にお米まとめて購入になるのでそれと冬場の灯油代(足りなかったら)


なのでなにかあっても急遽お金を出す心配も無くやっております。



ちなみにその管理、主にァタシがやってるのですが

ァタシはお小遣いの管理が下手くそです。

家の財布の管理は得意なのですが。。。



レシートとかは入っていないですけどね!

レシートはカバンにいれます。


なので財布は綺麗でもカバンがwww



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の雷はビビッた~~~


ピカドンかみなり もーーーーー絶対今落ちたーーー!!!


ってのが続々と。


zipみてたらテレビ消えるし~~~~



レコーダーの電源が入らなくなるし~~~(時間が経ってから解決しました)



姉んちの方では竜巻発生?だし。




一昨日「いつから雨降ってないんだっけ~」


みたいなこと言ったからかしら~~~



ホント久しぶりの雨はバケツひっくり返したような雨でした。。。。



案の定兄チビの体育、プールも中止になったそうです。



今日は弟チビ、はじめての学校のプール。


どうかな~~~







All About 「時短生活」金運を呼ぶ財布の整理術
All About 「お金を呼ぶ財布 8の法則」貯まる人の共通点