BGKA298 まずは土台を。 | すべてはこの言葉のために。

BGKA298 まずは土台を。

こちらの記事は3/9の内容となっております。

気温もだいぶ上がり、
暖かい日が多くなってきましたね☀️
Bandeに通ってくれている選手達も新しいシーズンがあと少しで始まります!!
その時にしっかりと戦えるように、今日も練習頑張りましょう


木曜日担当のフルコーチですおねがい



今日は、小学生クラスと中学生クラスで別のテーマで練習をしました。
小学生クラスの話をしたいと思います!

小学生クラスは今年度は小学3年生〜小学5年生の選手達が頑張って練習をしています。
最近は新入会してくれた選手や、体験で参加してくれる方も増えてきました!
なので今日は
『キャッチング』をテーマにして基礎的な部分のトレーニングを行いました。

まずは、体幹トレーニングとヨガで身体を動かす準備をします!
しっかりと自分の身体の軸を意識して取り組めているかな?ガーン
{A75C9157-F4EA-429C-81C7-46D3262DE92D}

その後に、少しコーディネーションの動きを入れたらキャッチングの確認です。
新しく入った選手も多いので、コーチも見本を見せて説明です。
良い手の形や腕の出し方と、ファンブルしてしまう手の形や腕の出し方を比べてもらいました
写真では分かりづらいかもしれませんが、違いは分かりますか?
{C36B915C-4C59-4191-BCE1-35969729D4E0}

{C8DDE064-8E6D-4972-86D3-1E84631FFA00}

小学生クラスの練習では見本を見せるだけではなく、分かりやすい言葉やキーワードを使って選手達が頭でも覚えていられるようにコーチングも工夫しています⚽️

コーチの説明の後は、たくさんキャッチングをしてもらいました。
膝立ちの状態や構えた状態はもちろん、うつ伏せから起き上がってキャッチングなどにも挑戦しました爆笑

キーパーがゴールを守る際に、多くのプレーで使う『キャッチング』
だからこそ、こだわりを持ってこの技術に取り組んでもらいたいですOK



☆☆☆☆野口座トーク☆☆☆☆
いよいよ卒業シーズン
中学生クラスでは続々と進路が決まり報告してくれる選手

はぁ、、、
小学生だったあの頃が懐かしいくらい声変わりと共に成長しやがって!

木曜日クラスもあと数回
後輩たちに背中で語ってくれよ!