M2ラーメンの新メニュー

テーマ:
仕事が終わって、繁華街に。

日曜の夜でも、人通りはそれなりに戻ってきている感じ。

以前は日曜の夜は営業してなかった、宗運や三楠も営業していて、駕町通りの一麺やの跡に、担々麺のやまきんもオープンしていた。

どのお店を選択するか、限られた制約があるのが、もどかしくもある。

今夜は結局このお店を選択。

広い店内は閑散としていた。

{2867FC4C-F7DF-4652-8BB1-1A18858F9830}

{D88E3EB2-B203-4626-A55B-FB7403EADA2F}

新メニューも提供されていて、ギョーザ+枝豆+ビール(1000円)に、馬辛つけ麺(650円)を注文!

{99BB922F-9C24-4FC6-BA7B-F90828BAF325}

{77F71B10-5471-4451-BE61-0A5CB30E0C7D}

{EEB0D71E-6C57-425F-8CA0-5CF26B48F257}

枝豆は十分量があり、生ビールを追加したら半額で、こちらもリーズナブル。

{FB0BCE35-F096-4575-9F43-BD02CE45DDAC}

馬辛つけ麺は、トロトロの馬肉のトッピングに、ほどよい辛味のあるつけ汁が印象的。

どうもおごちそうさまでした。



AD

おちかラーメン

テーマ:
今日は山都町で有名なお店に。

途中の御船町も震災の影響は大きく、国道の一部が通行止めで、農免道路に迂回してようやく山都町(旧矢部町)に到着した。

営業時間は10時半からで、既に地元の方々がお店に入っておられた。

カウンター席に座って、並ラーメン(500円)とめし小(130円)を注文!

厨房には、以前はおばちゃんとおじちゃんがおられたが、本日はおばちゃんと見習い?の女性の方がいて、おばちゃんのキャラは相変わらず。

暫く待ってラーメンとめし小到着。

{AB3863E0-061C-45BB-9040-AE3403F4C930}

{C7C1A48A-1EF0-4EA4-9A3F-0E213AEA6ABA}

ラーメンのトッピングを見ると、とても並には見えなくて、めしも小には見えません。

ラーメンは、マー油がほどよく効いた、オーソドックスな熊本ラーメン。

消費税が一律30円加わっても、コスパも良く文句なし。

わざわざ行ってみても良かったです。

ビニールシートは貼られているものの、地震に耐えた通潤橋。

{F03F6D31-27D6-494D-A048-80A006A66B2C}


AD

辛麺屋ここから

テーマ:
タンクマスマイルスタンプラリーの特典、生ビール無料につられて、西銀座通りのお店に。

カウンター席に座って、特典の生ビールと、とろとろなんこつ(420円)に、バジルとトマトの旨辛麺(880円)を。

{4D07F737-3311-4312-80AA-697AAF12A02D}

とろとろなんこつは、醤油と、唐辛子の味付けで、ビールがすすむ。

{6CC2F2B6-09E1-49A3-9518-B40864B03260}

旨辛麺は、単純に辛いだけでなく、トマトの酸味、バジルの風味を感じる。

結構お腹が重くなって、余力があれば、お好み焼きの『都一』に行く予定でしたが、断念しました。
AD