私、怒ってます

職場の近くに和菓子屋さんが出来てん

実家に送る物もあったし、一緒に送ろうと 少し賞味期限に余裕のあるのを買って帰宅

で、夕方 近所の郵便局に 「ゆうパック」 で送りに行った

いつも 翌日には着くんで、配達日は指定せず 時間だけ夕方指定にしてん

それが16日のこと

送ったことは 母親にメールしてあってんけど、今日の夜 「まだ 届いてないけど、どうなってんの?」 と電話があった

今日は18日…おかしいやん

で、配達状況お問い合わせ に電話してみたら、17日には名古屋の郵便局に届いていて 何故か配達予定日が27日になってるとのこと

は?

配達希望日も配達予定日も伝票には記入されてませんけど?

何でこうなったか名古屋の郵便局から連絡があるらしいんやけど、昼間は仕事でいないのよねー

夕方から夜にかけては、食事の準備やら忙しいのよねー(とくに明日はウォーキングの日やし)

そんなバタバタする時間に電話で言い訳聞くの嫌なのよねー

お菓子って賞味期限あるよねー

親しい人に送ったから連絡来てわかったけど、連絡なかったら27日まで郵便局に放置だよねー




次から、少し離れた宅配便屋さんにしないとダメかなー




信用してたのに