【ご質問と回答】魔法の20分と撮影会でのみやびによる撮影の違い! | 『自分を満たす』ために撮る写真

『自分を満たす』ために撮る写真

写真は、自分のために撮る。

元ブログはこちらhttps://38bibi.amebaownd.com/


model:えみこさん



【魔法の20分と撮影会でのみやびによる撮影の違いは?】

写真のお稽古と魔法の20分どっちか参加したいなぁって思ってる。
体型悪いし、写真撮られるのが嫌いな私。
どっちがおすすめ?
外で撮られたい気持ちがある。
でもみやびと20分。詳細わからなくて。
スタジオだと撮影は15分かも知れないけど2時間ほど素敵なスタジオで過ごせるし。
迷ってる。
それぞれのいいところ、違いを教えてもらえたら嬉しい。



ちょうど書こうと思っていたことなのでした!
ご質問ありがとうございます!

この前の北海道旅行から帰ってきて、
あたらしい撮影メニューが増えました!

その名も、

「魔法の20分

北海道旅行直前に、

ノリで撮影希望者いないかなと呼びかけたら、

5、6件もお問合わせいただきました!

撮影会でも、わたしによる15分間の撮影をメニューに組み込んでいるのですが、

たったそんだけの時間でも、

良い写真は撮れる。


その経験から勇気をだして募集してみることにしました。

ただ、初対面だしどうかなぁと不安に思う所はあったのですが・・・。

いざ、やってみると、

やっぱり良い写真が撮れていました!



model: joeyさん



model: まいこさん





しかも、

その方達の住んでいる土地での撮影・・・。

というのがまた、よくって。





この北海道でのロケ撮影を通して、

20分でもいける!!!

初対面でもいける!!!

ということがわかりました。


なので関西でもやります。

場所は京都の宝ケ池公園という森をチョイスしております。

撮影会はスタジオ撮影になりますが、

外でのロケ撮影、

緑の中で撮ってほしいという方はぜひ魔法の20分コースをお申し込みください!

まだそんなに数をこないしていないので試行錯誤の連続です。

もしかしたら20分の前に簡単なメイクなおし、ヘアアレンジがはいるかもしれません。

できあがっていたら即撮影、ということもあります。

お散歩しながらすこし打ち合わせたりするかもしれません。


この魔法の20分コースも、撮影会でのわたしによる撮影も、

ガッツリ個人撮影とまではいかないけど、

みやび撮影を体験してみたい方向けです。

そんなにたくさんはいらないけど、

撮ってもらいたい。

記念に1枚撮ってもらいたい。

そんな方向けです。

場所も今は京都の宝ケ池公園と限定してかいていますが、

出張も承ります。(交通費実費請求)

この場所でちょっと撮ってほしい。

そんなことも可能です!

あと、雨が降ったら日程はまた調整しましょう。



自分のことを写真に撮られることでもっと知りたい、

なんでも試してみたいいろいろやってみたいという方は、

ガッツリ個人撮影(パーソナルフォトコース)や、

目で見るカウンセリングコースをお申し込みください。



>体型悪いし、写真撮られるのが嫌いな私。
>どっちがおすすめ?


体型に関しては、スタジオだから、ロケだから変わるものでもないと思います!
スタジオがいいか、外がいいか、
自分のお好きな方をお選びください。


>スタジオだと撮影は15分かも知れないけど2時間ほど素敵なスタジオで過ごせるし。
迷ってる。


スタジオでの撮影ですが、15分~20分程度ということです!
時間的には同じとお考えください。

撮影会は写真に写ることに慣れるためのお稽古です。
最初ペアでお互いに撮影しまくって、
慣れてきたかなというころでわたしが声をかけます。
ペアで撮影してたぶん、心も身体もほぐれています。

ですが、
写真にうつるのが大嫌いであろうと、
わたしの撮影にはあまり関係がありません。
その気持ちをほぐせるくらいの魔法はかけられると思っております!

それほど、わたしは写真に写るのが苦手でしたので・・・。





というわけで、

まとめると・・・。

撮影会で写真に慣れて、みやびによる撮影も受けてみて、

で、気に入ったら今度はロケ撮影~。

というのでいかがでしょうか!?



長々とよくわからない記事なってしましましたが、

こんな感じです!



お会いできるのを楽しみにしております!!

ありがとうございました!





【魔法の20分⭐️】

~20分で奇跡は起こる~~

北海道で好評だったのこのメニュー。
京都からはじめていきます。
20分間のロケ撮影。
京都の宝ヶ池公園を考えています!
※雨天時日程変更

お問合わせは info@38bi.net まで

7/9 (木), 7/21 (火)Beトレ前, 7/26 (日)

料金 : 3万円→1データ  5万円→全データお渡し


【目で見るカウンセリングコース無料個別相談】

15:00~
撮影会の前後などに受け付けます。
お問合わせは info@38bi.net まで

目で見るカウンセリングコースを1時間~2時間ほどお試しいただけます。
カウンセリング、iPhoneによる写真1枚。


京都 6/11(木),7/4(土),7/5(日)

東京 7/12(日),7/13(月)









写真にうつって、

「ある」に気づこう。




●●写真にうつるお稽古 みやびの撮影会詳細●●


■内容詳細、参加者の感想などはこちらのページをご覧ください。

■日時、場所 

vol.20 7月4日(土) 
     11:00~13:30
     @京都 スタジオサイトル Aスタジオ

vol.21 7月5日(日) 
     11:00~13:30
     @京都 スタジオサイトル Aスタジオ

vol.22 7月12日(日)
     12:30~15:00
     @東京 Studio Mired 
 
vol.23 7月13日(月)
     12:30~15:00
     @東京 Studio Mired 

vol.24 7月17日(金) 
     11:00~13:30
     @京都 スタジオサイトル Aスタジオ


■会費 20,000円(税込)

■みやびによる撮影  40,000円(税込)

 ※プロの写真家による撮影です。
 ※15分程度撮影(お渡しするデータ:すべて)
 ※あくまでもお試しですので、こういう写真がほしい、
  というご要望にはあまりお応えできません。
 ※後日メールまたはFBメッセージでデータをお渡しします。


■お支払い方法 口座振込

■持ち物 スマホ推奨、簡単操作のデジカメ
     着たい服等(洋服チェンジ可能)、メイク用具、
     小物類(メガネ、サングラス、着ぐるみ、帽子など)
     雑誌や写真集


//////////////////////////////////////////
キャンセルにつきまして
//////////////////////////////////////////
○開催当日より8日前までのキャンセルは全額返金いたします。
(振込手数料差引額)
○7日前からのキャンセルの場合は、返金は致しませんが、
 別日の撮影会に1回に限り振替可能です。
○お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。

//////////////////////////////////////////
お申込み手順
//////////////////////////////////////////

お申込みフォームより申込み→自動返信メール→お振込→受付完了メール


●●お申し込みフォーム●●


>>2015年7月4日(土)@京都分 お申し込みフォーム<<

>>2015年7月5日(日)@京都分 お申し込みフォーム<<

>>2015年7月12日(日)@東京分 お申し込みフォーム<<

>>2015年7月13日(月)@東京分 お申し込みフォーム<<

>>2015年7月17日(日)@京都分 お申し込みフォーム<<






 


●メニューにつきまして●

 撮影メニュー一覧はこちらからどうぞ


●公式ホームページ●

 MIYABI PHOTOGRAPHY







●投書箱●

・写真に関するお悩み、何かありますか?
・撮影会に興味あるけど参加できない・・・
 その理由やお悩み・不安点などありましたらお気軽にご記入ください。

※できる限りブログでお返事します。









↓↓↓こちらは写真家みやびフェイスブックページです♪





「相手にしらせる」で登録していただけるととってもうれしいです!
今年中に1000人達成したいです!

読者登録してね


いつもイイネ!!ありがとうございます!