今日はフィラリアのお薬をもらいに、うちの目の前の動物病院へ。

麿は相変わらずビビリだったけど

でも今日はいつもよりは震えず、がんばったねアップ


体重もやっと1780グラムになりました音譜


ペットショップでは、

「お父さんもお母さんも2キロだったから

2キロぐらいにしかならないはず」 とも言われており

もう少しで成長止まっちゃうのかなーはてなマーク


ということで、そろそろ避妊手術できるかもということで晴れ

こんなに小さいカラダで子供産ませるなんてかわいそうすぎるし

女の意見としては、生理はツライから必ず!やってあげたいんだけど

今日も先生には病気のリスクを防げるっていう話をいっぱいされた。。


だけど、個人的には病気のリスクより

小さいカラダだからこそ、全身麻酔のリスクの方が怖いような気がしちゃう。。


元気なカラダに麻酔打って、それがきっかけでどこか悪くなっちゃうとか

その方がまじで怖い気がしちゃう…


1回目の生理を迎える前に手術すれば病気のリスクはかなり減るらしいんだけど

その分麻酔のリスクはほかの犬よりは高いとか聞いちゃうとぐるぐる

どーしたらいいんだ!!


ほかに極小サイズのワンちゃん飼ってる人とか、どうしてるのかなぁあせる

ぜひご意見聞かせてください><



38b's ALBUM-すやすや


↑これは、膝の上でグースカ気持ちよさそうに寝ている麿w

そろそろお年頃なんだし、女の子らしくなってくださいビックリマーク





ペタしてね 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ